八ヶ岳♯4①3年目の八ヶ岳!!!の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

忘れもしない

 

3年前の2013年6月23日(土)24日(日)

 

わたしはともみっきぃとめぐと赤岳ぐるりっぷに行った

 

金曜日に出発し、そして赤岳山荘の駐車場にストリーマーを停め前泊した

 

そして奇跡はその翌朝起きたのだ

 

この時に起きた奇跡を伝えるために

 

当時の興奮を伝えるために

 

コピペしちゃおおおおおおおおおおおおおおおおおおwと思うお願いテヌキジャナイノ

 

---------------------------(以下過去記事より抜粋)

 

4時起床。

車の中で朝ごはん食べながら停まってる車ぼけーっと見てた。

そしたらでかいハイエースが。

私「あれでかいね~」

と「ほんとだ、特に大きいタイプじゃない?」

ひ「ね」

ひ「ん?」

ちょっと待てよ?

なんか、どっかで見たことあるぞ?

わたしの中で

raymariさん

が思い浮かんだ。

raymariさんとは私のあこがれの登山家夫婦で、

アメブロでお世話になってるおふたりだ!

ふたりに「raymariさんかもしれない!」って話したけど、

そん時はふたりはまさか~って思ってたみたい。

でもじーっと車を見つめてたらどんどんraymariオーラが出てきた!

トイレから帰ってきたともちゃんが「○○ナンバーだったよ」という。

関東地方!!!!!!!

raymariさんかもしれない確率が99パーセントまで跳ね上がっていた。

てか関東からの登山者いっぱいだろうになw

準備も整い、出発しようとしたその時。

ガラーーーッ

ハイエースのドアが開いた。

ドアから出てきた人物は

まさに1000パーセントmariさんだった!!!

夢じゃないよね???

ほんとにびっくりしてしまった。

でもすぐさま声をかけた。

「mariさん?」

いや、mariさんなのは間違いねぇんだ。

おらが自己紹介せねば!!

mariさんも「だれ?」とぎいてる!!!

「おらひっちです!」

ってか「ひっちです!」と名乗りでますた。

mariさんびっくりしてくれて「rayいるよ!」

そりゃいるんだよないるんだよなあの方が!!!

もうおらどぎどぎした!

車ん中のぞいたら仙人様さいた!

起きたばかりだった!

朝っぱらからすまん!

途中から興奮してまたあきちゃんの真似みたぐなったが

本当にまさかの出会いで!

でも出会いっていうか、なんかもうずっと知ってるおふたりって気分なので

なんか久しぶりっていうか、なんてゆーか、もう。

ともちゃんとめぐも紹介し、

このメンバーでいまこうしていることが不思議すぎて謎。

そして感謝。

年々、自分自身の人に出会える奇跡だったり、

人運だったりに自分自身驚いているのだけど、

また確信に変わった。

わたしは『ヒトヒトの実』を食べたに違いない。

出発前にゆっくり話したかったけれど、

今夜の宿はお互い赤岳鉱泉だ、ってなわけで、

んでは夜テン場で会いましょう!

 

(以上過去記事より抜粋)------------------------------

 

そして夜宴会をしたんだお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

その時の記事はこちら

 

大好きなふたりとばったりできた赤岳鉱泉という場所は

 

わたしにとってとっても大事な場所だ

 

そこでなんとおとうさんとまりちゃのテン泊100回目記念山行ができるだなんて

 

3年前のわたしに教えたらびっくりぽんで鼻血を出すだろう

 

よかったね、3年前のじぶん照れ

 

そしてなんとわたしも50回目記念山行となった!!!

 

わたしがスーパードマドームを買ったのは2012年

 

はじめてテントを張ったのは伊吹山単独夜間山行の時だった

 

おかんに殴られたっけ照れ

 

その時の記事はこちら

 

山行は全て把握しているつもりでそらで数えてって50回だったけど

 

ちゃんと数えなおしてみよう

 

1:伊吹山(単独)

234:蝶・常念・燕(単独)

567:燕・西岳・槍ヶ岳(ともみっきぃ)

8:南竜(単独)

9:赤岳鉱泉(単独)

10・11:劔立山三山(単独)

12:赤岳鉱泉(ともみっきぃ&めぐ)

13:黒戸(単独)

14:徳澤(ともみっきぃ&めぐ)

15&16:五竜・天狗(単独)

17:木曽駒(ともみっきぃ)

18&19&20&21:烏帽子・雲ノ平・三俣・槍ヶ岳

22:南竜(りえちゃん)

23&24:劔立山三山(鈴子ちゃん)

25:燕(ともみっきぃ&めぐ)

26&27:小梨&岳沢(鈴子ちゃん)

28:瑞牆(りえちゃん)

29&30&31:大文字山&横高&沢の池(あみちゃん)

32:燕(あやにゃん&鈴子ちゃん)

33:黒戸(あみちゃん)

34&35&36:薬師&槍ヶ岳&小梨平(単独)

37:五竜(ふくちゃん)

38&39:双六&槍ヶ岳(ふくちゃん&ゆりちゃん)

40:黒百合(さっちゃん)

41:雲取山鴨沢(おとうさん&まりちゃ)

42:黒戸(ゆりちゃん)

43:赤岳鉱泉(ふくちゃん&パパ)

44:鳳凰三山南御室小屋(ゆりちゃん)

45&46:西岳&槍ヶ岳(単独)

47:蝶(おとうさん&まりちゃ・きみちゃん・もんちゃん・ふくちゃん&パパ)

48:黒戸(きみちゃん&まーくん)

49:鳳凰三山南御室小屋(おとうさん&まりちゃ)

50&51:白馬&朝日(おとうさん&まりちゃ)

あっ、50回目白馬だった笑い泣き

52:白駒池(ふくちゃん&ゆりちゃん&Booちゃん)

53:雲取ヨモギ(おとうさん&まりちゃ)

54:雲取三峰(おとうさん&まりちゃ・すーさん&ちまちゃん)

55&56:横高&沢の池(単独)

57:大文字山(おとうさん&まりちゃ・すーさん&ちまちゃん)

58:赤岳鉱泉(おとうさん&まりちゃ)

 

あれれれ、58回記念だった滝汗

 

まりちゃごめん滝汗

 

やぱちがった笑い泣き

 

でも、あれだな

 

うちらが仮想家族となった記念すべき山行が50回目だったんだなぁお願い

 

それを知った今、改めてじ~ん照れ

 

今回の山行は行く前から灌漑深い山行だった

 

 

 

 

 

 

つづく