白馬・雪倉・朝日♯1⑧仮想家族???wwwの巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

白馬・雪倉・朝日♯1⑦救世主現る!!!の巻きの続きです

朝日小屋

もうすぐだーーー♡(*´∀`*)



ここはおいしい水場でした!

がぶ飲み


(mariさんphoto)



見えてからも予想外に樹林帯などに入り込み

そしてまた見えてきた!



ヴィクトリーロードみたい♡(*´∀`*)



もうすぐだね!!



rayさんもきたー!!!

テン場が心配

ちょっと先に行ってまーす!!!





ヴィクトリーロード



2:25 朝日小屋



テン場は小屋前

トイレもきれいなトイレがすぐ近く

水場は水道形式でこれまたすぐ近く

とてもフラットでいいテン場でした

テントを張る場所はまだまだ余裕ありましたがこの間来た時より混んでたみたい


(mariさんphoto)

かんぱーーーい!


(mariさんphoto)

rayさん無線~

通じなかったようです



絶対腸に効く酢ごぼう

ダイエッターの強靭な味方茎わかめ

実はヘルシーらしいちくわ

高級千葉の海苔

大好きなかぼちゃの種

するめ



セロリ塩昆布

セロリ大好き♡(*´∀`*)



上のメニューは全部mariさんが作って持ってきてくれた!

おいしかったーーー!!

そしてわたしは昨日と同じ塩だれキャベツ



それから野菜炒め

mariさんの持ってたエリンギ足して塩コショウで味付け

おいしかったーーー

野菜のうまみを味わうにはシンプルな味付けが一番だねー

さすがrayさんmariさん!



あと酢豚

昨日のエビチリはいまいちでしたがこれはおいしかった

大好きな酢がからんでるしw

黒酢の酢豚とかだと最高だったかも

簡単シリーズにはないから自分でやらないとw



なんか宴会やってたら隣のテントの人がいいですねーーーって

そこでrayさんが言った一言二言でわたしが娘だってことになってしまって

「家族でテントでいいですねー」

みたいな話にwww

親子なわけないだろー!!!www

向こうは薄暗いからよく見えないし鵜呑みにしちゃったじゃん

でも面倒だからそのままにw

父娘じゃないとしても

わたしはrayさんのことはお兄さんのように想っているので家族話は嬉しかった♡(*´∀`*)





わたしはおこちゃまなのでホットワインw

うんまーーー

あったまる!



日が暮れてきました



パパー太陽が落ちるよーの図www


(mariさんphoto)

美しい山上の夕暮れ

一緒に見ることができる幸せ

今日一日という素晴らしい日に感謝した

衣食住を背負って一緒に歩き、家を建て、円卓を囲むように一緒に食事をする

今日という日に感謝して明日への希望を忘れない

家族が健康で幸せですように

そう祈るように

わたしたちも山にいる時は家族みたいなもんだ、と思った


(mariさんphoto)

明日は3時半起き!

おやすみなさいキラキラ







そしておはようございます晴れ

起きれました!

おはよーーー♡(*´∀`*)



またもやrayさんとmariさんが朝食を作ってくれていた!

マルちゃん正麺 鴨だしせいろそば

揚げ麩も入れてくれてます

油麩は腹持ちがいいそうです



たまごまであるーーー!

たまご大好きです♡(*´∀`*)

うまうまー

あったまる!!!(≧∇≦)/



ツナマヨサンド♡(*´∀`*)

うまうま!



テント撤収中

美しい朝の時間







5:45 出発



本日3日目の行程はこちら

まず朝日岳を目指し、そこから蓮華温泉へ下山



コースタイムはこちら



昨日来た道を右目に朝日岳へ直進

振り返って朝日小屋



日本海がみえた



しっかり整備されてるー





いるwww

振り返るとやっぱりmariさんも気づいてたw



ガスがでてきたー









後ろから

しっかりと歩いてくるこちらのお方

仲良しになるとはこのときは知りませんでした



光輝いている山は前朝日だそうです



おかあさんに話を聞くと、なんでも単独!

1人で埼玉から来たのだとか

小屋泊で同じコースを歩いてました

なんと御年75歳!!!

みえないーーー♡(*´∀`*)ワカイッ


(mariさんphoto)



稜線に出るところで

rayさんが立ち止まった

振り返って小声で教えてくれた

「雷鳥だ」

なんと!!!!!!

ほんとだ!いるーーーーー

かわいいっっっ

驚かさないように3人でじっとした



三羽いました♡(*´∀`*)

かわいーーーーーーー!

あえてよかった!

追いついてきたおかあさん(以降Aさん)も雷鳥に遭えた♡(*´∀`*)ヨカッタヨネ



6:50 朝日岳(2418m)



「にとさんかくて、たちでつ!」



「がすがすでなにもみえないでつ!れいちゃとまりしゃがまえきたときもがすがすだたみたいでつ!だからまたこんどよにんでここにくるでつ!!ぼくりべんじきめたでつよ!れいちゃよろしくおねがいちまつ」

ガスガスですし、

行程も長いので先へ進みまーす









つづく