焼岳♯1①すったもんだの再会の巻 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

これは9月23日(火)祝日のおやすみの日のお話

ピン子ちゃんとさっちゃんと焼岳へ!

夜、某所で待ち合わせ

ピン子ちゃんのお仕事が遅くなりそう~という事で

家でそわそわするのも嫌だったので早めにその場所へ

そこは駐車場だったので目立たないところに停めて寝る事にした

「着いたよ、寝てるからゆっくりきてね」

とだけ連絡

おらの中では

♪トントントン

♪何の音?

♪か~ぜ~の~お~と~

♪トントントン

♪何の音?

♪ぴんちゃんとさっちゃんがドアをノックしてる音だよ~(≧∇≦)/

っていうのを完全にイメージしていました

駄菓子菓子

待てど暮らせどノックが来ない

そこで一旦携帯を見ればよかったのだけど

ノックイメージが強すぎてそのまま野比のび太並に爆睡

そして

いくらなんでもおかしいぞ?!

と思っていい加減携帯をみてみてびっくり!!!!!!1

着信が20件ほどはいってねぇが?!!!(;゚;ж;゚;)ブッ

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚; Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

ちょっとまてよ?

やべぇ!!!!!!!!!!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ.

急いで電話すると

「ひっちゃんどこ?!」

「おら、あの駐車場にいるだよ!!」

「いなかったよ?!」

「でも、おらあの駐車場にいただよ!!」

ふたりともこの間までさっちゃんとおらが待ち合わせしたとこに間違えていってるんでねぇがって様子みにいってくれてる最中だった

・°・(ノД`)・°・

なんと

携帯がマナーモードになっていたよ。。。。。。

なんてこった!!!!!!!(/TДT)/



そしてふたりが戻ってきてくれた

出発が遅くなってしまった!!!!!!

ごめんよ!!

本当に隅っこに隠れて停めてたんだ!

許可もらってるにせよまずいと思って!!

図体はでかいがストリーマーに入ってしまうと目立たないらしい!(;゚;ж;゚;)ゴメン



こうして

ピン子ちゃんと2年ぶり???に近い再会を果たしたのでした

さっちゃんは私が何か事件に巻き込まれているんじゃないかって心配してくれたって

そして事件に巻き込まれてないとしてただ寝てるだけだとしたら

「だめだよ、ひっちゃん起きないから」

ってピン子ちゃんに説明

よく理解してくださって♡(*´∀`*)ホントゴメンダヨ



久しぶりに会ったピン子ちゃんは

相変わらず目がきらきらしていてかわいい人でした

デフォルトが笑顔なんだよね

だからこっちも笑顔になっちゃうんだよね♡(*´∀`*)

そしてさっちゃんとはつい昨日の夜、ヤツから帰ってきたばっかだったから

おはよ~って感じで

3人で北アに向けて出発したのでした















有料の安房峠には入らず

無料の旧安房峠で行くのだ

『あかんだな駐車場』を越えてひた走る

初めて走るところ

焼岳という未知の世界にわくわくしてた




途中

絶対星が綺麗だろうから

車を停めて外に出た

ピン子ちゃんと星をみる

さっちゃんは車から出ない

星なんて気にしねぇってか?

そんなさっちゃんが好きだ

ピン子ちゃんとずっと空を眺めた

段々目が暗いのにあってきて

星が見えてくる

星と

暗闇の中に浮かぶ前穂が

怖いぐらい綺麗だった




駐車場に行くと

なんとストリーム1台分のみ空いてた!!!!!

あっぶねぇ

星見てるとき一台が先に行ったのだけど

そのあともう一台行っていたら停めれなかったね

セーーーーーーーーーフ



ストリームの中で3人で寝ました

ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうやってぎゅうぎゅうで寝たのは

ともみっきぃとめぐと行ったヤツ以来か?

懐かしいなと思いながら

また彼女たちとも山に行けるといいなと思いながら

やはり

野比のび太並のスピードで眠りに落ちた






つづく