クレイジーソルト

クレイジーレモン




食べ比べてみたよ🥳


万能ハーブソルトといえばクレイジーソルト!

結晶状の岩塩と数種類のハーブとスパイスで

仕上げられていて食品添加物も使ってない🙅‍♀️

これひとつでしっかり味付けが完了するから

どんな料理でも大活躍してくれるよ!


今回は鶏むね肉に使った

まずクレイジーソルトで下味つけて、

マヨオイスターソースに30分浸しておく




野菜にもクレイジーソルトで味付けして

甘辛のあんかけソースに




鶏むね肉の甘辛餡完成🙆‍♀️✨



下味がしっかりしてるから

噛む度ジューシーでまろやかな味わい🎵

美味しいー😋



クレイジーレモンは始めて使うけど、

爽やかな味わいで肉にも野菜にも使えそう⭐️


今回はにんじんと大根のレモンラペ


にんじんと大根を千切りして、

レモン汁、醤油、みりん、砂糖、酢

そしてクレイジーレモンで味付け!




しっかり揉み込んで

20分くらい置いたら完成🙆‍♀️


最後に上からクレイジーレモンを振りかけると

見た目もおしゃれでいい感じ🎵




さっぱりしてて美味しかったー🥳


めちゃめちゃ汎用性の高い調味料だから

家に1つ置いてあると

味付け迷った時にパッと使えて便利だよ

ぜひ使ってみてください







提供:日本緑茶センター株式会社ファンサイト 参加中 クレイジーソルト