海の精 あらしお







素材の旨みを引き出す伝統海塩✨


伊豆大島近海の黒潮が運ぶ

清麗な海水100%が原料だよ🙆‍♀️


太陽と風と火の力という

日本の伝統的な製塩法を使って作られてる


毎日自炊するけど

塩ってほんと大切🧂


特にシンプルな料理だと

塩の味で全体の味が変わるから

こだわって選んでるよ🙆‍♀️


この海の精を使って塩むすび作ったー!



ちょいご飯柔らかめになっちゃったけど🤣

ただしょっぱさがあるわけじゃなくて、

まろやかで優しい味わい


苦みとか複雑な風味もあって

ご飯の甘さがより引き立つ!


塩むすびによく合うお塩だよ😊

味がキュッと引き締まって

とっても美味しかったーー!


ザラっと感があるけど

スッと溶けて料理に使いやすい🎶






ぜひ試してみてください🙌


海の精ショップファンサイト参加中 海の精 あらしお 170g