ウブドの朝。

昨日と同じように朝からニワトリの鳴き声で目を覚ます。

身体の疲れはない。

ここは町全体がパワースポットなんだなと肌で感じる😌





 

ウブドはヨガの街で世界中からヨギーニが

集まる。


私もヨガはウブドでの楽しみの一つ。

どこのスタジオへ行くか前日から考えていて

この日は「Taksu Yoga」に決定。

 

その前にホテルで朝食。

仲良くなったレストランのお兄さんに

「今日のプランはあるの?どこへ行くの?ヨガ? ヨガバーン?」って質問攻め。

ウブドにはツーリストも気軽に参加できる

「ヨガバーン」という有名なスタジオがあって、

お兄さんはそのことを言ってるんだけど

 

「タクスヨガ」、って言ったら彼は知らなかった。

あんまり有名じゃないのかしら。


 

タクスヨガでは受付の際フリードリンクの

チケットをもらい、

併設の隣のレストランでジャムウジュースを

頂いた。

ジャムウ、初めての味だわ。これがジャムウか。

Free wifiだったので、スマホさくさく。


 

時間になり、ヨガの先生と、

一緒にレッスンを受けるツーリストの

欧米系男性と3人で谷の下のスタジオまで長い石段を下り移動。途中雨が降り出す☂️




 

この日受けた「陰ヨガ」はパワーヨガのような

パワフルなヨガの逆で「静」な感じ。

動きもスローで呼吸に集中できる。



英語でのレッスンだけど、少しでもヨガ経験があれば難しくない。


 

雨の音を聞きながら、呼吸しながら、

自分が自然の中に溶け込んだような感覚。

私も自然の一部。忘れて日々に忙殺されてたな。



 

「Thank you for Univers」

 

先生の言葉で静かにゆっくり目を開けた。

 





最新の旅はこちら