ダ・ヴィンチに、ボッティチェリに、

ミケランジェロに、ラファエロに、

数え上げたらきりがない

巨匠たちの作品を一度に観れるお宝処

 

 

ここはメディチ家歴代の美術コレクションを

収蔵する美術館

 

メディチ家の過去の栄光に圧倒されます
 

image

ミケランジェロの絵の前

 


「ピーピーピー」と警報機の音がいたる所から

聞こえてきて、つい笑ってしまうニヤリ


美術品に近づきすぎたり触っちゃう人がいるんでしょうね。日本の美術館で聞いたことないだけに面白い!

ダ・ヴィンチ!
彼の作品はまとめて展示されており、ここに
お布団を持ち込んで、寝起きできたら
どんなに幸せかと真剣に思う自分がいました
 
たくさんお化けでそうな雰囲気
窓からの景色も絵画のよう
 
ゆっくりじっくり、何度も行ったり来たりして
多くの時間をここで過ごします




最新の旅はこちら