*:..。o○☆゚・:,。ほとんど独り言のようなBlogです*:..。o○☆゚・:,。

ランキング・ペタ返し・アクセスUP等 興味ありません。




テーマ:
25日の金曜日から27日の日曜日まで、友達の結婚式でベルリンへ行きました。

家からフランクフルト空港までは車で1時間30分ほど。

彼がネットで自動チェックインを済ませてくれて、預け荷物もなく、コントロールを通るだけのシンプルな準備で、11時45分発の飛行機に乗るため、7時30分に家を出ましたが、行きは ニュースにもなった大渋滞にはまって まさかの 飛行機に乗れず。。

カウンターで帰りのチケットの確認と、出来る限りのペイバック交渉をしたら結構な金額が戻ってくる手配をしてもらえ、電車でベルリンまで行きました。

観光時間が半日消えましたが、電車のなかでゆっくり寝れたし、景色も眺めながらで それはそれで いい時間を過ごせました。

だって、アウトバーンのメイン道路がしまっていて、工事渋滞もあり、さらに事故渋滞まで起こって、全ての通りが全く動けない状態だったそう。。
1時間で1キロしか進まない、トイレにも行けない、なす術がなくて。

彼が何度も航空会社とカウンターに電話をして状況を話して対策を聞いても、5倍の金額で次のフライトに乗って1時間で向かうか、フライトより少し安く払って電車で5時間かけて向かうかの選択しかなかった。

結局、朝7時30分に家を出て、ベルリンについたのは夜19時すぎ。

電車を降りると 少し肌寒かったので、UNIQLOへ行きました。
元々、ドイツのUNIQLOに行きたくて、プランに入れて貰ってたので、第一目標はすぐ達成。
買いたかったのは、日本を出る時に販売開始された冬用の極厚ヒートテックインナーのストック。
ニットと変わらない分厚さのステテコみたいな生地の肌着(笑)
でもさすがにこっちには売ってないし、時期もまだ早かった(笑)
ふら~っと店内を見渡して、トレーナーが欲しかったことを思いだし、メンズのXSサイズで良いものを見つけて購入。

使いたいクレジットが使えるか店員さんに確認したくてレジへ向かったら、日本人らしき女性を発見。
名札をすぐチェックする彼が、
「あの野村さんに聞いてみたら?」というので、
接客が終わるのを待って、
「すみません。使えるクレジットカードって……」と話しかけたら、
「Sorry, i can’t speak Japanese…」。。

日本人じゃないんかーい!!

めっちゃ謝って、カード見せて英語で質問しなおして 無事に使える事が分かってから、
彼に「日本人じゃなかったよ~!!野村さんって言ったじゃん~~(´д`|||)」って言ったら、
「あ、そう?!名前は見てなくて、それっぽい名前を適当につけただけだったよ!」って……

たのんますわ!!wwwwww

買ったからいいけど。。w

そんな感じで、初日は アンペルマンショップとUNIQLOとドームを見て友達の家へ向かいました。

ベルリンでずっと生で見たかったのはドームでした。

12年前、最初にドイツを意識しだした頃から 見たかった建物の一つで。

周りの雰囲気がイメージと違ったのと、夜のライトアップしか見れなかったけど、とりあえずは達成。




UNIQLOの前に行ったアンペルマンショップも。






26日は結婚式。
花嫁さんの実家で、ガーデンウエディングが行われました。
私は 花嫁さんとは7年前に知り合いました。
彼が当時住んでいたバイロイトという、音楽祭で有名な街にある大学の時の後輩で、日本語の授業で一緒だったという事で紹介してくれた子。
日本語ペラペラです。

今回、旦那さんと会うのは初めてだったけど、花嫁さんと彼から写真や話で聞いていたので、やっと会えたって感じでした。

花嫁さんは広島でホームステイをしてた事があるので、ホストブラザーも広島からやってきて、3人で夫婦の家に泊まらせてもらいました。

式の入場歌を演奏したのは 花嫁さんの同級生で、現在プロのバイオリニストとして活躍している女性と、パートナーで日本語を少し勉強しているらしい、同じくプロ音楽家の男性。
男性がキーボードを引きながら 日本語で桑田佳祐の白い恋人達を歌っていましたが、発音も歌もとっても上手で感動してしまった。
歌った彼が新郎新婦の為に選んだ曲だそう。

ゲームもしながら、とてもとても美味しいケータリングビュッフェを食べて、皆 沢山話して、飲んで、夜はダンスが始まって、13時に始まった結婚式も、新郎新婦が帰宅したのは夜中2時でした。
翌日は伯母さんの誕生日会だそうで(笑)

そんな翌日、私と彼と広島ボーイはベルリン観光へ。
私の目的はブランデンブルク門と、ベルリンの壁と壁博物館。
彼の目的はレトロゲームミュージアム。
そこに広島ボーイがジョイン。

ベルリンの壁に向かう途中のカフェが美味しくて可愛くてめちゃリラックスできた。。
どこの国のママだったっけかなー?



昔の車でツアーできるお店から壁に向かう途中にありました。




何の前触れもなくいきなり現れた壁の断面。
あまりの薄さというか、即席感に驚き。




でも、政府にとって、壁の厚さなんて問題じゃなかったんですよね。
だって、この壁の前後に、壁を越えない為のむごい罠が三重にも存在してたので 壁に近づく事は簡単じゃなかったんですから。。

私達はそのまま歩き、チェックポイントチャーリーへ。



ここから先はアメリカです。の国境を再現した有料記念撮影ポイントを横目に、チェックポイントチャーリー博物館(壁の博物館) へ。


実物の旧ソ連の星と、ベルリンの壁。



館内を色々見て、その後ブランデンブルク門へ。

写真が張り切れないので次回に。。。

写真のぼやけ加工が変なのは人々の顔を隠すためです(笑) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食材による寿命の損失。

タバコ1本720秒。
コーヒー1杯20秒。
ソーセージ1本25秒。
白米お茶碗1杯 39秒。

しかし、寿命は1日2時間延びている。

寿命を縮める食事と習慣「損失余命」
http://spotlight-media.jp/article/341205477881604398


延びているって、本当かいな~?(笑)

コーヒーとソーセージじゃドイツ人ダメじゃん~と思いきや、米は更に上(笑)

確かに、ヒ素問題でスウェーデンなんかは摂取量が制限されているって聞くけど……

米を主食にソーセージがおかずで、食後にコーヒーってパターン、日本の食卓にはよくある事ですよね。
米1杯、ソーセージ 平均 2本だとして、コーヒー 一杯と見ても109秒… 
喫煙者はそこに一日で吸った本数秒……

損失秒数が7200秒を越えなければ問題ないといっても、その他の食材や調理法にも沢山の云われがあるし、食後すぐ動く事で肝臓にかかる負担やら考えたら結構ギリなんじゃ?
ヘビースモーカーはタバコだけで越える(笑)
タバコやお酒は分かるにしても、今の時代 食品添加物だらけだし。

食事は発ガン性や添加物より栄養バランスの方を考えるから いちいち気にしてない(笑)
発ガン性があるないを言い出すと何も食べれないし、
添加物の表記だって全てじゃない。
血液のタイプ(血液型)によって摂取が苦手な食材も別れてるとか言われてるし。
O型は豚肉がダメとか、ドイツ人のO型は何を食べて生活しろと?(笑)

太るか太らないか、
吹き出物が吹き出るか出ないか、
肌や髪、お腹の調子が言いかどうか、
でも徹底的にやるほどではない。

ストレスフリーの適度な健康が一番長生きするんじゃないの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ……

あれよあれよと、今 ドイツに住んでいます。

まだ3ヶ月も経っていないですが。



アメーバのスマホ版の使いにくさですっかり来なくなってしまっていました。

何年ぶりっていうブログではないでしょうか。。

ずっと リセットして新たに始めたかったのですが 出不精でなかなか………

PC からやろうと思ってたのですが、環境がないので とりあえず スマホで頑張ってみてます。


で、私はこの3ヶ月で、西ドイツのデュッセルドルフから南ドイツのリュルツハイムという街に引っ越して来ました。
いやぁ、、、デュッセルでも、リュルツハイムでも、ドイツにきてどうですか?と聞かれると話しきれないほどに、こんなに偶然が重なって良いものかと言わんばかりの良い事だらけで 人生 好転しすぎてて ちょっと恐いです。

デュッセルでは全然見なかった虹も、リュルツハイムではよく出ています。
高確率でダブルレインボー。

バスルームの窓から見える空や虹や月がとっても綺麗で、雨が降っても数分で止んでしまうので、雲空さえも太陽の光が漏れてとてもきれいです。

あいにく スマホでは肉眼の10分の1の美しさすら写りませんが。。。

友達とのやりとりでLINEとTwitterとmixiとInstagramしか触ってないので 自分用に ここも また ちょっとずつ 書き始めれたらいいなとおもいます。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 


日本ユーザーは手に入れられないラインスタンプ……

ついにドイツ語が出たのね!

いいな~~((o( ̄ー ̄)o))

イースターのも日本ユーザーは使えなかったし 日本のスタンプより可愛いの多いのはなぜ?

やっぱ外国のオーバーリアクションが反映されてるのか?(笑)

しかも 無料でこの量・・・((o( ̄ー ̄)o))

いいな~~~((o( ̄ー ̄)o))

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
知らずに使っていた!?実はドイツ語由来の言葉1位「ノイローゼ(神経症)」
「外来語」や「カタカナ英語」の中には、ドイツ語由来の言葉が多くあります。たとえば「レントゲン」など、..........≪続きを読む≫
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

迎春 敬頌新禧

今年も一年皆様にとって御多幸のある一年となりますよう、謹んでお祝い申し上げます。






なんか日本語おかしいか ? ま、いっか。

あけましておめでとうごいます。

正月一週間が過ぎてようやく仕事が落ち着いて来ました。
この2ヶ月まともにPCをいじる事なくベッドと仕事の往復でした。


また、1月中旬から24連勤が待って居るので、春までネット生活はお預けかなと思ってます。

そして3月中旬に国立競技場でラルクがLIVEをするそうで、いってみようかな ? と思ったり。
そして ヴィクトリアとフロリダのハリーポッターランドに行くのか、友達と四国へうどん巡りに行くのか、口約束ばかりが増えていきますが、お金は減っていっています(爆)

でも、今年は気楽で喜楽な一年にしようかなと思って居るので、今までみたいな誠実スタイルはちょっとぶっ壊してみようかな。

遊べ 遊べ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の帰りに通りかかった髙島屋の地下2階。

髙島屋では10F、11Fや B1 ばかりで B2 やその他のフロアにはほとんど行かないのですが、たまたま通りかかって Dallmayr を見つけました。

今年は春以来ドイツへ行けて無いので、100g 380円だかなんだかで ちょっと値が張るけど買っちゃいました。

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

レバーケーゼ。

伊藤ハムが監修を受けて日本で生産しているそうです。


パンはないので、隣のパン屋で物色・・・・

がしかし、レバケーゼで使ってるパンなんてあるわけないので、仕方なくフランスパン。

デカすぎかちいさすぎの丸いフランスパンしかなく、デカいのは困るので小さいのにしときましたww


ケチャップとマスタードはかなり前に切らしてて家に無いので、帰りにスーパーで買いまして。

ぬりぬり・・・
$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.

パンはオーブンで少しあたためて少しでも表面をソフトにしてから・・・・

サンド ! きらきら
$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.


サンド・・・・ ? ぬけさく バケット ちっせwww

やっぱりフランスパンだと硬すぎてちょっとなぁ・・・・・


そしてサラミ(スパイシー)も にこ

$Liebe ist...  einfach in deiner Nähe zu sein.



そしてそして 私の大好きなヴァイスヴルストは3本で1550円という破格でした・・・・
さすがにそこまでは払わないわ。ヤバぞう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリアですすむパスタ離れ―理由は「太るから」
イタリアと言えばパスタ。イタリアではパスタがパン代わりだったり、1日2食はパスタなんてことも当たり前..........≪続きを読む≫



う~ん・・・・そりゃ、米より小麦は消化が悪いし、腹に入ってる時間が長けりゃ、吸収される物も多いから太るけど、結局は食べる量じゃねーの ?

米だって食い過ぎれば太るべ。

そして よく噛む事 じゃね ?

そして イタリア人 っていうかヨーロピアン アイスやめれば、食後のティータイムでのケーキ止めれば、もうちょっと体動かして働けば、パスタ食ってたって太らなくね ?

姿勢 ただせばよくね ?

代謝あげればよくね ?

ただ食事減らしたから、変えたからって、体質変えなきゃ太るもんは太るべ。

そして炭水化物を食べなさすぎたって太るし。

パンの方が太るし。


居るよね、ダイエットとかいって食事はシビアな事言うけど、ケーキやアイス食ってる人。

運動はしたくない、食事を減らせば痩せると思って結局リバウンドしてる人。

猫背で座ってタバコ吸ってて 下っぱらが・・とか言ってる人。


気になるなら魚介とトマトだけ食ってなさいよ・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。