こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ音譜

お久しぶりです!!


最近の予定は就職活動だらけで忙しい毎日を過ごしていますY(>_<、)Y!


さて!今回のブログでは

≪2種類のチーズの食べ比べ≫をしたいと思います!


比較するチーズは

【パルミジャーノレジャーノ】(左)

スーパーで買ったパルメザンチーズ(右)です。

パルミジャーノレジャーノって何?という方はこちら

  パルミジャーノレジャーノ/オーダーチーズ


+Sooooo Happy+


作る料理はチーズリゾットナイフとフォーク(実は初挑戦目)


まずはパルミジャーノをおろします!


・・・・・掛かった時間30分以上(笑)


だって!生姜おろすやつ使ったんだもん!!(笑)


最後の方はチーズも柔らかくなって折れて指を擦ってしまい


「痛ーい!!」とか騒ぎながらも何だかんだ楽しくおろすことが出来ましたヘ(゚∀゚*)ノラブラブ



+Sooooo Happy+



おろしたのがこちら星

この時の満足度すでに98%(笑)

おろしている時も、ふわぁってチーズの香りが漂ってきて食欲そそられました!それだけで幸せな気分恋の矢



+Sooooo Happy+


これをチーズリゾットにチーズ

今回はシンプルに具は鶏肉と玉ねぎで!!

最後にリゾットを2つの鍋に分けて、それぞれに違う種類のチーズを同量入れて比較します♪


+Sooooo Happy+





★☆2種類のチーズリゾット完成☆★


+Sooooo Happy+ .


早速試食開始ー!!(一番楽しみにしていた瞬間o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪笑)


最初にスーパーのチーズをぱくり♪

「普通に美味しいかな。思ったよりあっさり。」




次にパルミジャーノをぱくり♪


「・・・うおっ!香りが口の中にぶわぁーって広がる!」


おろしてる時はふわぁっだったけど、今はぶわぁーという表現の方が合う。


圧倒的な存在感あった\(*`∧´)/メラメラ




加えたチーズの量は一緒なんだけど味の濃さが違う

塩分はちょっとパルミジャーノの方が強いのかな!?


あとスーパーのチーズと比べてこちらは高級な味がする!

きっと味に深みがあるからだと思う!


パルミジャーノの後に、スーパーのチーズリゾットを食べると

あっさり(味が薄い!??)で何か物足りなさを感じてしまう。


パルミジャーノの説明書きに「料理の味をワンランクアップ」って書いてあるけど嘘じゃなかった!!(笑)


実を言うと説明見た時、「そこまで大きく変わることはないだろうな~。」と思っていました。



完全に私の勘違いでした。パルミジャーノに完敗・・・(笑)


リゾットを飲み込んだ後も、口にパルミジャーノの風味が残って

「もっと食べたい!もう一口~!!」後を引く味です!


鶏肉と相性抜群で、スーパーのチーズと比べてパルミジャーノの方が鶏肉の味が引き立っていました。



★思ったこと★

パルミジャーノレジャーノはそのまま食べてももちろん美味しいけれど、料理に使うことでパルミジャーノの良さが際立ち、味、香りをより感じることが出来ました。


これはパルミジャーノの味や香りが強いからこそ、料理に加えても本来の味をしっかり出せるのかな、と思いました。




++++番外編++++


「料理の味をワンランクアップ」ということで、リゾット以外も試してみよー!

と思い、【キムチ鍋】【もやしの味噌汁】用意しました。


まずはキムチ鍋♪

+Sooooo Happy+


+Sooooo Happy+


加えてみると・・・「うん!美味しい!とろみがでてコクも増す!」


最初はキムチに香りが消されるのでは?と思ったけれどそんな心配は無かった!

チーズの風味はそのまま!その上味に深みがでて、まろやかに!


あと、味がそのままキムチチーズかと想像していたけれど違う!!

まったく別の料理だ!まさに韓国料理からイタリア料理に!?!?


キムチの強い香りにも負けず、その上味方にしてしまうパルミジャーノレジャーノの凝縮された旨味、風味、恐るべしドキドキ



そして2品目、もやしの味噌汁♪

これはグループワークの時、Aグループの発表の中で出た「味噌汁にチーズ」という言葉がどうしても気になって、試してみましたアップ

+Sooooo Happy+


感想・・・「チーズは入れなくてもいい。」笑

コクは増すけれど、味噌汁だとパルミジャーノの香りが逆に目立ちすぎてしまうと思いました(ノ゚ο゚)ノDASH!




*最後に*

 実を言うと、オーダーチーズという会社に出会うまでどのチーズもあまり変わらないだろう。と思っていました。しかし、チーズにはそれぞれの個性や製造の背景があり、それを深く知ることでチーズをとても身近に感じ、愛情も出てきました。そして実際にチーズを食べ比べることでその個性を味や香りで感じ、感動することが出来ました。

先ほども述べましたが、2種類のリゾットの比較でパルミジャーノレジャーノを試食した時の、圧倒的な存在感には本当に驚きました。

たった一口のチーズを食べただけで、こんなにも大きな驚きや感動を味わえることってあるんだ!!

そんな大きな力を持つチーズを扱う仕事をしたいと改めて強く思いました。


今後は色々なチーズの特徴を勉強して理解し、それぞれの特徴を活かした料理を紹介していきたいですコスモス





皆さんどうですか?(*^o^*)

「今めっちゃチーズ食べたくなってきたー!!」というそこのあなた!!(笑)

または「ちょっと気になるかもー!」という方も!


私のおすすめサイトです! チーズ*オーダーチーズ・ドットコム* チーズ


是非一度ご覧になってくださいドキドキ


ではまた次回会いましょう(^з^)-☆Chu!!















Hello everyone目ラブラブ


ブログNo.1,2でカナダ、アメリカのことを書きました。


まさに北米☆


しかし今日は飛んで一気にオセアニアに行きましょう(σ・∀・)σ!!!!



オセアニアって何~?って思う人もいると思いますぶーぶーひらめき電球


私も地理めっちゃ苦手なのでオセアニアって言ったらこの国しか思いつきません!笑



それはどこかというとーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まさに!

ケアンズinオーストラリア!!!!!!!!



もうね~海がすご~~~~~~くキレイカメ



そしてケアンズといえばグレートバリアリーフです♪


そこでシュノーケリングしたんだけど、海はもちろん透き通っていて、下にはうお座お魚の大群うお座が泳いでます!

もちろんニモもたーくさんいました音譜



+Sooooo Happy+

1m位あるおっきいおさかな。近くで見ると変な顔してるんです!笑





+Sooooo Happy+

ダイバーさんが餌をまいたらおさかないーっぱい集まってきましたぁ♪





+Sooooo Happy+

本当に透明でキレイでしょ?('-^*)/





今回は2週間の滞在で時間がなかったので次回はダイビングのライセンスを取得してから挑みたいとおもいます!




そして学校では、カンガルーの赤ちゃんにも出会いました★



+Sooooo Happy+


本当にかわいかったです!



この子が大人になる頃、またケアンズに訪れたいと思いますアップ





こんにちはー晴れ


早くもブログNo.2 更新しまーすо(ж>▽<)y ☆


さて!今回の場所は、あの日本のスーパースターが活躍している所です野球


どこかというと~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Yes!シアトルinアメリカ!!!!!!!!!!!!



そしてもちろんそのスーパーヒーローといえば♪♪




イチローですねっ★



シアトルは、カナダ留学の時にプチ旅行としていきました。

目的は→シアトルでスターバックス一号店に行く!マリナーズの試合でイチローを応援する!です♪


スタバは朝早くに行き、念願の一号店限定タンブラーをGETしましたぁドキドキ



+Sooooo Happy+




そしてイチローを応援する目標は~・・・








まさかの欠場∑(゚Д゚)











めっちゃショックでしたぁあせる



でも!!!!!!!




せっかく来たんだし!と思いめげずにイチローのユニフォームリストバンド買って装着!

応援しまくりました(*゜▽゜ノノ゛☆




+Sooooo Happy+

シアトルマリナーズのホームグラウンド

【サフェコフィールド】




+Sooooo Happy+

試合開始前!お客さんどんどん集まってきてテンション上がるー!!




+Sooooo Happy+
イチローのユニフォームGET★







そしたら試合後にイチロー登場!



と思いきや遠すぎて彼の姿2mm位にしか見えませんでした。しかも1秒位(笑)



でもでも!!!!!!


私はそれだけでもすごく感動しました!


友達なんて泣いちゃって(>_<)



現地の人もイチローーー!!って叫んでたし!



私たちと同じ日本人の選手が海外でこんなにも人気で、少し見ただけでも人を感動させる力が

あるんだと思うと



本当にイチローはすごい!


彼こそ正真正銘のスーパースターだなって思いました!!



+Sooooo Happy+
球場の外にはイチローのフラッグが♪かっこいいっ♪





しかし!やっぱりイチローのプレーが見たいよね♪♪



てことでまたリベンジしにシアトル行くぞーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪