あけちゃいましたね。


おめでとーございます!



昨年はまぁいろいろありました。

すんごい痛い思い(肉体的にね)もしたし
心が折れそうになったときも
なんなんだこいつはー!って他人が信用ならなくなったときもありました。



思い返すと、結構ついてないことだらけだったように思います。




でもその反面
命の大切さを肌で感じることができたり
自分の人生を左右するような経験をすることができたり
すごく重要な年でもあったなと思います。





もうそろそろ今年も終わるなぁ、今年はどんな一年だったかなぁって
この一年を振り返るとき。


いつも思うことがあります。



自分は本当に周りに恵まれてるなぁと。



新年を迎える瞬間。
笑顔で「今年もよろしく!」って言い合える友達がいること。

1日の夜。
おせちとかお鍋をつっつきながらくだらない話で笑い合える家族や親戚がいること。


それってすごく幸せなことなんだなっておもいます。




色々大変なこともあるけどそういう人たちが支えてくれるからどんなことだって頑張れるんだよね。




うん。



いったい今年はどういう年になるんだろ。





とりあえず

今年の終わりにも今までと同じような気持ちになれたらいいなぁと思います。



何はともあれ

今年も無事あけたからにはめーいっぱい楽しんでやるー!