今日は29日

今日から始めるこのブログ。
4年後の2月29日は迎えられるかな(笑)

なんて思いながら書いています。

アメーバブログは5個目。

やっている内容が変わり意識が変わり。

その変化に伴ってブログも変えてきました。



こちらのブログは
魔女的生き方を楽しんでいるエリーの日々を綴っていこうと思ってます。

魔女というとドロドロとした暗いイメージを持つ方も多いのかもしれませんが、

いろいろな本を読んでみると

野草を使い、歌を使い、自然の力を“人”が使えるように形にできる智慧をもっている人だったように思うのです。

“黒魔術”と言う言葉もあるので、一概にまとめられることでもないのでしょうね。

結局、自然の波動を扱うの“心”によって形にするものが違うのだと思います。


私はアロマや薬膳はしませんが、

糸紡ぎや織りや編むこと、数秘学やタロットが好きなので、その辺の内容がメインになると思います。


講座やWSの詳細は

こちらをご覧くださいね

☟☟☟☟☟☟☟☟


どうぞよろしくお願い致します。