さてさて、テキサスはダラス近郊、日本からの来客、何処へお連れしたら良いのでしょうか?
来られた方の年齢や興味にもよるかも知れませんが、正直、あまり思い浮かばないんですよね...

私の中では、

The Sixth Floor Museum
Fort Worth
*ダラス樹木園
*ダラス美術館
*Perot Museum
*George W. Bush Presidential Library

辺りでしょうか??ニヤニヤ

昨年、日本からお友達がこちらに一泊遊びに来た時は、息子の一声で、ダラス水族館へ行きました...が、
この水族館、水族館と言うよりは、色々な動物がダラスのど真ん中の小さな建物にいる感じで、規模は小さく、ちょっとがっかりしてしまい、観光客をお連れする場所リストからは外してしまいましたタラー

上記、*印の場所は実は私もまだ行った事が有りませんびっくり

有名所はやはり、ケネディー大統領が遊説中に立ち寄ったダラスでの暗殺現場でしょうか?


あとは、車を1時間ほど走らせた場所にある、フォートワースストックヤード。
こちらで、私も観たかったロデオショーを観ました爆笑


これは、とっても喜んでくれました!

テキサスロングホーンの行進も2分程で終わってしまいますが、見応えはありますねウインク


父からのリクエストで、大変人気のあったドラマ"Dallas"の舞台となった"Southfork Ranch"





この翌日が放映開始からの40周年リユニオンイベントとかで、訪れた時は、当時の俳優さん達がTV局のインタビューに答えていた様です
残念ながら、見られませんでしたが笑い泣き

ドラマ、"Dallas"を観た事のある方なら楽しいかも知れません爆笑

今回来るに当たって、今度中学生になる姪っこちゃんが行きたい所を色々と調べていて、その中の1つ、Heritage Farmstead Museumを訪れました
町中のちょこっとしたスペースに、19世紀~20世紀初頭の、この地域の生活様式を残した様な家と牧場?が保存されており、1:30からのツアーに参加すれば、家の中の見学が出来ます。

それにしても、どこからこんな情報を得たのかしら?
住んでいる私も存在を初めて知りましたアセアセ

うーん、テキサス州全体で見ると行ってみたい!!と思う所は沢山有るのですが、ダラス近郊となると限られてしまって...ガーン

私ももっと探求して、色々とご案内出来る楽しい所を発掘して行きたいと思いますニコニコ