初の採卵日延期で2度目の卵胞チェック。

この土日は、少しでも卵胞を大きくしようと早寝を心がけました。

2日目の卵胞チェックで痛〜い注射を打ってもらったおかげか、昨日は異様にお腹が張って、もしかして排卵しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。


さてさて、結果は??


E2は上がっていたものの、2000はいかず。

見えてる卵胞の数に比べると少ない。

卵胞の大きさは18mm〜15mm


小さいけど、前回は20mmを超えていても空胞だったしな〜

E2値も低いけど、一つでも採卵できれば今の私には御の字だわ。


処置室で看護師さんと話す際、どうやら点鼻薬の回数の書き方を間違えていたみたいで(3プッシュしているのに、一回と数えてました)、看護師さんと

「4月に3回、5月も3回、6月にも3回、7月にも採卵……されてますよね? 8月も3プッシュで、合計16回ですね〜」って声に出して言われ笑い泣き

うん、ちょっと恥ずかしかった。

改めて人に言われるとね。私そんなに採卵してるんかと。


そしてこれから仕事。

頑張って稼いで来るぞー!