こんにちは。ぺこぽんです。

先日のブログがアメトピに掲載されたらしく、たくさんの人に読んでいただけたようで、恐悦しております。


思えば、最初は

色んな事情で突然介護職に携わるようになった方

に、エールを送りたい。

最初は戸惑いやしんどい事もあるかも知れないけど、介護の楽しさもたくさんあるから、その事も知っておいてもらいたい。

事務職から突然介護の現場に行った私が、当時言って欲しかった事、知りたかった事を発信できれば。

と思って始めたブログでした。

いつの間にか妊活ブログになってしまっていますが驚き


これからもなるべく初心を忘れず、ブログを続けていきたいと思います。


閑話休題。

今年の初めまで鍼灸院に通っていたのですが、自費診療になってお金を節約したい&他のお客さんが皆若くて、ババアである私の肩身が狭いという理由で行くのを辞めていました。


そこで始めたのがみなさんお馴染みせんねん灸


最近毎日、夫婦でお灸を据える日々です。


不妊のツボ、三陰交に印をつけたけど気づいたら消えてた。

油性マジックだったのにー。


今日リセットしたのですが、お灸のおかげか生理痛が軽い!

冷えが改善されたのかも知れません。

そう言えば最近、寝る時も足が暑くて眠れない時があるし、夫も「最近ぺこぽんの体温が高い気がする」と滝汗


この調子で良好胚も頼みますよ、せんねん灸さん!※お灸では染色体の異常は治りません笑い泣き