こんにちは。ぺこぽんです。


久々に感じたあの痛み、思わず慄いた金額を経て、今日、最終培養結果が届きました。


結果は、桑実胚で成長ストップ。


はい、自費での採卵一回目、終了〜笑い泣き


ついに胚盤胞にすらならなくなってしまいました。


さすがに落ち込む。


来月また採卵できるけど。


流産からまだ2回目の生理だし、コンディションが整ってなかっただけなのかもしれないけど。


どう前向きに考えようとしても、落ち込むもんは落ち込むわー。


励まし方のわからない夫は、私に百英雄伝(ゲーム)をやらせようとXBoxをセットアップしてくれています。


こういう時、やっぱり仕事があるといいですね。

妊活のことばかり考えなくて済む…!

仕事を教えてもらっている訪問介護員さん、皆良い方で。

不妊治療でご迷惑をおかけします、とお伝えすると、「私の知り合いも、苦労してたわー!」と励ましてくださいます泣くうさぎ


この前は、掘り炬燵に入りながら、おばあちゃんに愚痴を聞いてもらって、ほっこりしてきましたちゅー


まあ、1日2件しか入れないんですケド……


9ヶ月もブランクあったし、最初はこのくらいでちょうどいいんだけど。

人間、楽に慣れちゃうと、元に戻すのが大変だなぁと思い知らされています。

少しづつ負荷を上げていこう。


少しでも卵胞の質が上がるように、明日からまたウォーキングがんばるぞー!