こんにちは。ぺこぽんです。


3回目の移植に行ってきました。

今回の卵胞、な、なんとランクB!

診察してくださった医師も、心なしか強目に「Bです!」と仰っていて、ぺこぽんも内心「ま、マジですか?!」とびっくりでした。

前回がDランクだっただけに、こんなこともあるのだなあと。

5日目胚盤胞だったそうです。


ただ、ここで喜び過ぎると後で反動がすごい事になるので滝汗あくまで平常心で。


今回、初めての7階ナースセンターでの移植でした。

前回、痛みで苦労したぺこぽん。

受付窓口で、恥を忍んで「移植中、ハンカチを握っていてもいいですか?」と聞く。

快諾してくださいました。良かった……


今回も、マスクをしているから、痛みで般若のような顔をしていても気づかれない。痛い時は痛いと言おう…と心の準備をしておきました。

そして、痛みに集中しないように、心の中でカウントもする事にしました。そうすれば、次回どのくらい我慢すれば終わるのかわかる。


いよいよ呼ばれ、カウントすること、およそ120秒。

たった2分滝汗

果てしなく長い時間に思えるのに。


でもでも、今回は前回に比べて全然痛くなく、至ってスムーズに終わりました。

やっぱりあの痛みはたまたまだったのか……。


帰りに東京のクリスマスマーケットを覗いて行きましたが、どこも人でいっぱいゲッソリ

来年は、3人家族で明治神宮のクリスマスマーケットに行きたいな。