こんにちは。ぺこぽんです。

今日の体温

36.5℃

これは、もうリセットか!?

 

やはり、自分の年齢を考えると、養子縁組のことが頭をよぎります。

友人が養子をとっているので、私自身はそんなに抵抗はないのです。

それに、夫婦だって元は他人だし

人の性格は環境や人間関係で変わっていくものだから、

そこまで血のつながりに拘ることはないんじゃないかと思っています。

 

以前、それとなく夫に養子のことを話してみたことがあるのですが

夫はあまり気乗りしない返事

私と違って、色々な事態を想定できるんでしょう

 

私だって、産めるなら自分で産みたい。

夫の子を産んであげたい気持ちもある。

親だって、血のつながりのある孫の方がいいでしょう。

 

でも、どうしても諦めなきゃいけないときは、養子をとろうと思っています。

この前、2回目の結婚記念日を迎えました。

この一年、色々あって(家を建てたり、妊活したり、仕事を辞めたり)長かったような、あっという間だったような一年でした。

妊活を卒業するまで、あとどのくらい猶予があるかわからないけれど

それまでは、妊活を頑張りたいと思います。