こんにちは。ぺこぽんです。

 

昨日、買い出しに行って、朝食用のササミを買ってきました。

8本入りで510円(税込み)。

高いのか、安いのか。。

 

さて、昼食をどうしようかと悩む。

 

少し前のぺこぽん、一食200円の冷凍弁当をせっせと作っていました。

しかし、これだとタンパク質が少し足りない。

(一食でタンパク質30gは欲しい)

 

最近のぺこぽん、昼食はもっぱら納豆と豆腐、それから卵(これでタンパク質23g)です。

昨日はこれに鮭を焼いて食べたのですが

やっぱり、一食でタンパク質30gとるのは大変笑い泣き

 

しかも旦那氏から、「なんか、ほとんど大豆たんぱく質じゃない?」とツッこまれ

 

なにか、どかんとタンパク質が摂れる食材はないものか。

 

すると、こんなものを発見しました。

 

 

じゃじゃん! 鮭白子! 3本140gで230円! 安い!

お勧めは鍋だそうで、なるほど! とひらめく。

鍋なら、野菜とか肉とか魚とか、どかんと入れて食べられる。いいんじゃない?

 

ちなみに鮭白子のタンパク質は100gで13.4gだそうで。

 

試しに食べてみたんですが。。。

クリーミーでもちもち。うん、うまい。

しかし、ちょっと癖があるので、、あんまり多くは食べられない……かな……滝汗

 

やはり、ここは冷凍弁当に戻すべきか。

タンパク質ががっつり摂れる冷凍弁当、自力で考えるべきかなぁ~~