ストレスマネージメント、リラクゼーションあれこれ ① | 英語の苦手を明るく克服する♪

英語の苦手を明るく克服する♪

もっと英語が上手くなりたい人へ。。。。
そして日本人としての気品・自信・誇りを持ち
世界の人と、笑顔でふれあうことができるよう

毎日暑いですね。

 

そしてますます感染拡大のCOVID-19。

 

狭いアヴォンリーは、お休みをいただき、もどかしい状況。。。。

 

オンラインではコーヒーをお出しすることはできませんからね。

 

 

非常勤で大学でも教えているのですが、前期はオンラインでした。

アナログな授業しかしたことがなかったのですが、およそ180度転換。

 

緊急事態のことでしたが、アナログな私がzoom、google suite、LMSを駆使しました。

 

対面の授業に越したことはないのですが、今までの自分のいかにアナログであったかを思い知らされたと同時に、デジタルの良さが発見でき、この先、デジタルも活用していきたいと思った次第です。

 

 

なのですが、アナログからの突然の脱皮で力が入りすぎてPCをじっと眺めすぎて目が疲れてしまい。。。。

 

 

目が疲れたときは、どうされていますか?

 

 

生活の木で、ラベンダーの香りのアイ・ピロウを購入しました。

 

 

Lavender eye pillow.

 

 

これがまた良いのです。

 

 

ラベンダーの香りがとても心地良いのです。

 

https://www.treeoflife.co.jp/campaign/sleepmethod/

 

 

 

ラベンダーにはリラックス作用があり、自律神経のバランスをとったり、ストレスからくる緊張をほぐし、疲労を回復させる作用があると言われているそうです。

 

 

芳香剤などの化学合成した香りはNGですよ。

必ず、天然の精油(エッセンシャルオイル)のを使ってくださいね。

 

 

Aromatherapy ですね。

 

 

香りには好き好きがあると思いますが、自分の香りを選んで、リラックスや気分転換に活用するのも手だと思います。

 

効率よく、単語も覚えられるかも。