というか、日本文化についての認識かな。



300年経っても、今とあまり変わらないのかなぁ…なんて。



日本人のもつそれと、若干のズレが生じているような。



いや、でもさ。外国人の方が日本の文化を理解してることもあるよね。



歴史についてもよく知っていたり。




そんなことを頭の端に置きながら。




ガンダムOOの話。



小説によると、ビリーの曾祖父は日本人で。



ビリーは、その曾祖父に教わった「サムライ」や「武士道」という言葉が、



グラハムにとてもよく似合うと認識していて。



アニメ誌によると、ビリーのおじさんが日本の武士道に精通している。



さらに、ブシドーはそのおじさんと知り合い。



なので、もしかすると、二人の持つ日本の印象は近いものがあるかもしれないね。



インパクトの強いものたちを合わせた感じもするけどね…。



おかげで、釘付けです。



なんというか、考えれば考えるほど、わからなくなる不思議(笑)




話をかえよう。



ダブルオーのような、ツインドライブ仕様のMSもそのうち登場するのかな?



二乗になるのはオリジナルだけなんだろうか。



擬似太陽炉を量産化できたら、



ドロ様が使っていたアルバトーレような機体もできるかもしれないし。



太陽炉についての謎も、解明されていったらいいな。