【キャンドルとは、全く関係がない柿酢】
 
酵素作りがこうじ庭の柿にも手を出しました。
 
 
我が家の広くもない庭に
たいして大きくもない柿の木は
かなり大きな実をつけます。
誰にもあげたくないのだけれど
美味しすぎることを共有したくて
毎年 柿好きな方に差し上げます。
 
 
そして何度か酵素シロップも作り
今は【柿酢】作りにはまってます^_^{2DAC5801-9250-4B8D-9B26-3BF6F87D59ED}

1日目の終わり^_^ふふふふっ

これ
{EE5F7AF9-60AE-4143-8190-946DFBEAD4D1}
邪道な作り方ですが作れます。
{18B9B86C-8DB4-47BF-BDB6-EF47C7F48895}
形がすっかりなくなって
干し柿のような香りから
つんと鼻にくるキツイ匂いに
変わってゆきます。
結構きついし なんか。。。。
干し柿が熟成したような疑わしい匂いです。
大丈夫なのかと少し不安です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

☆↑↓2つでランキング中です♪


手作りキャンドル ブログランキングへ

 

danjho

廣瀬 祐子