中華そばひしお@茨城県つくば市 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#104 茨城県つくば市北中島359-1










ラーメン好きの職場の方のにおすすめされた中華そばひしおさんに行ってきました。







 食券制で券売機の横にアルバムがあり、今までの多数のメニューの写真があります。

和え玉もかなりの数でどれも創造性の伺える品々。

ジビエのメニューもあったり。

中待ち時にはこのアルバムをご覧になると楽しめますね。

お冷は紙コップでセルフになってます。






【限定】とうもろこしの冷やしつけそば 1300円


















【限定】とうもろこしの冷やしつけそば 1300円


とうもろこしの冷やしつけそばは、ほたて?魚介?な感じのスープに浸っていて(違ってたらごめんなさい)それだけで美味しいですが、とうもろこしの甘みと香り抜群の冷製つけ汁に潜らせるとため息が出るほどの美味しさ。

麺は浅草開化楼製のシコシコ麺。

低温調理チャーシュー、小松菜、ミニトマトなどトッピングも全部素晴らしいですが炙られた白いとうもろこしが驚く甘さです。

麺側のスープでスープ割りして完飲完食。

盛り付けも美しく、美味すぎるつけ麺!








【限定】トムヤムクンの和え玉 400円

トムヤムクンの和え玉も冷製で爽やかなトムヤムクンって感じでいいですねー。

レモンが入っていて冷やしに合ってますね。





卵黄プリン 150円






卵黄プリンは濃厚で滑らか。


すべて美味しくて最高でした(*^^*)


ごちそうさまでした~。