かに弥@茨城県大洗町 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町




潮干狩りしに大洗町に行ってきました。


1時間やって味噌汁一杯分くらいしか獲れなかった(笑)。



かに弥さんで食べてきました。

















かにたっぷり!







汁にはかにの旨味がよく出ていて美味い!

身は抜けた感じなんですけどね。




一方かにめしの身は抜けてなくしっとりフワッとしたかにが美味しい!






どちらも美味しかったー。

ごちそうさまでした~。





向かいの直売所でしじみを購入。





涸沼川産のしじみ、ボンゴレロッソやしじみの味噌汁でいただきました。

めっちゃ美味しかった。





近くにめんたいパークもあったので寄ってみました。

























































試食のめんたいこ美味しかったです。

中には明太子料理のフードコートがありますよ。

お腹いっぱいで食べられなかったです。

次回は食べてみたいと思います。