手打十段うどんバカ一代@花園(高松) | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

香川県高松市多賀町



夜中に瀬戸大橋を渡って四国へ初上陸です。

最初のお店は手打十段うどんバカ一代さんにやってきました。



お店の周りに駐車場が飛び地であります。

15人くらい並んでます。



でも回転が早くそんなに待たずに入れました。






お盆とお水を取りうどんを注文します。

メニュー先頭の釜バター小と同行者はかけ小で。
天ぷらは自分で取って、お会計。
釜バターは少し時間がかかるから番号で後から呼ばれました。
番号札はなく記憶で呼ばれたら取りに行きます。私は2番。





釜バター小

だし醤油をかけていただきます。
うどんにバターもよく合いますね。
シルキーでフワッとしてコシもありのど越しよくすごいうどんです!





途中から卵をまぜるとまるで和風カルボナーラに。







かけ小

かけのつゆは優しいながら出汁感強くほんのり甘くこちらも激ウマなかけうどんです。




とり天
ちくわ天

とり天しっとり。




かき揚げ
れんこん


天ぷらも良かった。

讃岐うどん、美味くて安くて最高ですね(*^^*)


ごちそうさまでした~。