らーめん詩@蕨 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#12 埼玉県蕨市塚越



日本一小さい市、蕨市にあるらーめん詩さんに行ってきました。

まだ全部巡ってないけど蕨市には美味しいラーメン屋さんが多い気がする。











お得なセットメニューちゅー

食券制です。
セットメニューは一番下の段のボタンでした。

入口入ってすぐに給水機がありお水はセルフです。

















担々麺+焼ギョーザ2個+ごはん 1100円



鮮やかなシビ辛さが味蕾を刺激し濃厚クリーミーで重層的な旨味が包み込んでくれてこりゃウマイ(*^^*)
鶏白湯と魚介のダブルスープらしいです。
濃厚だけどレンゲが止まりませんね。
揚げ茄子が珍しいトッピングで合っていて美味しいんだけど揚げ茄子が冷たいのでその周りがぬるくなってるのがちょっともったいないけど、混ぜたらいいかんじ。
バランスの良い開化楼のストレート麺も良かったです。







餃子はみずみずしいジューシーさでウマイです。
キリッとした塩ダレでいただきます。


美味しくごちそうさまでした~。