トックティー@西川口 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

埼玉県川口市西川口




トックティーさんに行ってきました。


少し前に近くの永吉さんに行ったときに見付けたお店なんですけど、その時にはバインミーがあって次回はここでバインミーを食べようと思って来たのですが、バインミーなどは新たに支店として近くに移転したそうです。こちらはフォー、ブン専門的として営業してるそう。

もうバインミーの口になってたんだけど仕方ないw
































牛肉フォー火山 


メニュー先頭のこちらを。

スープが美味しいです。

優しい味わいでコクがあります。

玉ねぎとパクチーで爽やかになってます。

牛肉が硬かったです。

鶏フォーの方が良かったかもしれません。





牛肉団子は別皿にしてもらいました。

細びきで弾力あり。ツミレっぽかったです。








麺は標準的ですが不揃いなのが良いですね。






ニンニク唐辛子酢とチリソースでの味変も良かったです。



ごちそうさまでした。


食後その支店に行ってみたら、ちょうどベトナム人のお姉さんが階段から降りてきたので聞いてみたらお店の方だったらしく、今日は定休日とのこと。ざんねん。

また行ってみたいと思います。