麺屋つる@梅島 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#217 東京都足立区 国道4号沿い



梅島陸橋近く、足立区役所斜め向かいの 麺屋つる さんに行ってきました。

つい最近まで 天の神 さんだった場所です。
このあいだ車で走行中に見付けました。

天の神さんはそのうち行こうと思ってたんですけどね。行けずに終わってしまいました。
てことはリニューアルなのかな?新店なのかな?




食券制です。

食券を渡すと店主さんが野菜の盛りの写真を掲げてくれてどのサイズにするか決めます。
野菜ちょいマシにしました。





らーめん 780円




ニンニクは卓上にあります。
アブラは聞かれません。
















むむっ!

これはっ(^_^;)

煮干寄りの濃厚魚介とんこつでないかーい。

味は悪くないんですけど、このスープだったら他のメニューに煮干そばやつけ麺があるので、そちらのほうが美味しくいただけるかもしれません。

次回は煮干そばを食べたいな。

ごちそうさまでしたー。