五朗笑店@野田市 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#287  千葉県野田市



定期的に無性に食べたくなるこちら。



ラーメン 750円
+ゆでたまご


ゆでたまごは前回、くじ引きで出たゆでたまご券でいただきました。

コールはヤサイほんのちょっと増し、ニンニク普通で。
なんか、頼んでないのに行くたびにアブラの量が増えてる気がするんですけど(^_^;)
まあ、ウマイからいいんですけどね(笑)。
ふわとろのアブラは甘くておいしい。
こういう大きめのアブラは 雷本店@北松戸 でも出てくるけど、味付けされてからは五朗のほうが好みだわー。

ヤサイはクタクタのもやしとキャベツ。
今日の豚は味染みがよくホロッとしてました。
スープは濁りのある非乳化、甘じょっぱいです。
スッキリしていてグイグイ飲めちゃいます。
甘から比率的に関東のうどんのかけつゆみたいな感じでここも私のツボなんですよ。
麺はカネジン食品のゴワモチ麺です。よく合ってます。

今日もうまかった(*^^*)