熊本ラーメン都来@柏 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#46  千葉県柏市



数年ぶりに熊本ラーメン都来さんへ。



駐車場は1台ぶん、この写真の左側。
1台写ってるクルマの隣に停めました。






ラーメン 530円
大盛 100円


トッピングはチャーシュー3枚、ねぎ、もやし。

すっきりライトな豚骨スープにマー油がかかってます。

酸味のあるスープ。この酸味はどこから来るのだろうといつも思います。
いつも同じ味。

以前は大盛で頼むと普通盛と同じ器で溢れそうな感じで出てきたんだけど、大きな器に変わっていて食べやすいですね。

チャーシューはパサ系だけど、よく味が詰まっていて美味しい。




それと、いつも麺かためで注文してもあまり普通と変わらなかったんですが、今回はかため注文でしっかりかためになってた(^^)v

ぷつぷつ食感がいいかんじ。

自家製麺なんですね。いま写真貼りつけるときお店に書いてあるのに気付きましたw

中加水なのかな。あまり食べたことのないタイプです。


この酸味があまり好きじゃないのだけれど、不思議とたまに食べたくなるラーメンなんです。


安いし、学生さんは割引もあるので近くの方は食べてみてくださいね。



ごちそうさまでした。