麺屋葵@幸手 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#238,239  埼玉県幸手市



気になってた新メニューを食べに行ってきましたよ。












鶏の塩 680円


鶏の風味と味がたっぷりな清湯ながら分厚いスープはすごい!

このメニューと後述の鶏油そばには菅野製麺になってまして、しなやかでバツバツしてて合ってるし美味しい麺です。

トッピングは麩や乾物の小エビ、貝ひも、玉ねぎ、貝割れ、海苔と見た目は少々寂しいですが、コストがスープに注がれてるんだなぁと食べれば納得の美味しさです。






【期間限定】鶏油そば黒 300円


黒は煮干粉入りですって。

この短冊チャーシューはちょっとスモーキーな感じがして好相性。




かため注文で鶏の塩のときのしなやかさを抜いた感じのザクザクした食感になりました。

コク旨の油そばでしたー。


ごちそうさまでした。


最近の葵さんは進化が著しいです。