タイ旅行21日目 環境で人の意識って変わるのね〜 | あぼかど ぶろぐ

あぼかど ぶろぐ

生きることは創造すること。どこまで楽しく創造的に生きられるか? 心に響いたことを書き留めます。

観光に疲れたので、一日中ホテルでのんびり。
食事もせず、ふと気がつけば夜の10時近く。
慌てて外出するも、バンコクの中心地とは異なり、外は真っ暗。
シャッターシャッターが閉まってる〜

お腹ペコペコのまま歩くこと10分。
ようやく屋台屋台を見つけた、助かった〜よかった~♪




言葉が通じないので、指差して適当に注文。
ベジタリアンということだけは理解してくれた。
さて、何が出てくるのやらw
・・・米粉麺の入った野菜スープでした、美味しかった!

待ってる間、路上にはゴッキーさんゴキブリがウロウロしてるんだけど、全く気にならない。
足元に来たけど、可愛いね、あっち行っててね、しか思わない。
日本にいるときは、叫び声あげるくらい、怖がってたのに〜〜。

人間の脳?って、環境で、こんなにも意識が変わるものなんだねーー、不思議〜不思議