なんちゃってパクチーヌードル〜 | あぼかど ぶろぐ

あぼかど ぶろぐ

生きることは創造すること。どこまで楽しく創造的に生きられるか? 心に響いたことを書き留めます。

こんな時間にお腹が減ってしまって・・・

消化に良いカロリー少ない食べ物・・・・・

パクチーフォーが食べたい!!

でも、フォーが家に無い。。

戸棚をひっくり返してたら、マロニーがあるじゃないの~

マロニーで、なんちゃってパクチーフォー、、じゃないや、パクチーヌードル作った。

・マロニー(食べたいだけ)
・パクチー(食べたいだけ)
・紫玉ねぎ(食べたいだけ)
・ライム(今日は柚子・・)
・塩こしょう
・ナンプラー
・野菜ブイヨン(化学調味料入ってない天然のやつ)

材料これだけ、簡単~♪


所要時間8分。簡単でヘルシ~
多分、200キロカロリー無いくらい。

元々、薬味系の食材が大好き(シソ、ミョウガ、ニンニク、唐辛子、バジル、そういうの)で、特にパクチーは大好物。なので、いつでも食べられるように、冷凍庫に大量保管してある(笑)

ライムがないから、替わりに柚子入れました~。


アメブロやってるTさん、君の大嫌いなパクチーだよ~♪
読んでないかなw

タイ料理は大好きなのです。(パクチーフォーって、タイ料理?あれ、ベトナム料理だっけ? ま細かいことはいいやw)
なるべくオーガニックのローで、エスニック料理を色々作ってみたい。
挑戦してみます~