何度目かの桜 | avoのブログ

avoのブログ

家族と猫と嵐を愛する、アラフィフ兼業主婦です。

がん患者の夫、思春期真っ只中の子どもたち、認知症の夫の父、とわたし。

まあ、先のことはわからないけど、毎日を大切に。

そんな感じです。

気がついたらそこら中で桜が満開ですね


お花見には行かないけれど

自転車通勤路にある桜を見るたび

今年も夫くんは生きているなあ、と

思います。

本人は仕事が順調のようで

なんと

4月から昇給するとか


この7年

ガンで長期療養休暇を何度も取り

職場復帰はできたものの

支給額はまあ、本人の納得のいくものでは

なかったんでしょう。

辞めないで済んだだけでもありがたいと

ずっと私は思ってましたし

ガンになる前より収入が下がってしまった

その分は私が働けばいいと気にしてません

でしたが。

夫くんは

「こういう病気でも仕事はできる」と

じわじわ頑張り、周りにも認めさせ

ついに評価を上げることに成功しました。

素直にすごい!


「抗ガン剤で指が動かへんようになって
キーボードもよう打てん時はもう、どないしょう
かと思ったわ」(←関西人)

と言ってた夫くん。この4月からの昇給は

本当に嬉しそうでした。



無理な仕事はしないでね

身体は労ってね

と言い続けてきた私も

もし仕事がなかったら張り合いも無くなって

夫くんは元気になれなかったかも

と思ってます。

最近、いいこと続きで嬉しい。