タイトルの通り、大したことのないブログになりますが整備記録として残しときます(笑)

純正ハロゲンを白い今風のヘッドライトにしたいとブログでボヤいたら届いたやつ⬇️

2018年のハナシなのでかれこれ6年‼️ぶっ壊れずに使ってきたお友達のM家さんに譲っていただいたファン付きのH4のLEDバルブ💡


ありがとう!M家さん!と感謝しつつ使ってましたが、ネットショッピングの甘いささやきが・・・


探してた訳でもなく・・・

期間限定即時ポイント還元とかなんとか(笑)

「あなたにおすすめ」って事で(笑)

4,750円が3,750円ですと‼️

今時のファンレスのLEDってこんな値段?ハロゲンバルブ2個セットより安いんじゃないか?

大丈夫か?


保証書には日本製とあるがどこまでがメードインジャパンなのか分かりません💦

安いからいっかな?


じゃ、さっそく交換してみます🔧

ヘッドライトリムをとめてるビス3本外すだけですので60秒で交換できる?

キーをひねるとファンの回る音がまあまあ気になってました。ハーネスもヘッドライトケース内でそこそこスペースをとってました。

装着後はこんな感じ

正直言ってナイトランはしないから明るさはどうでも良かったり?


ファン付きLEDのファン部分はケース裏に逃げがあったのですが、ハーネスはやっぱり無理やり詰め込んで、押し込んで⤵️この3本のビスを締め込んでました・・・が

ほぼ純正ハロゲンバルブ同等の容量になったので無理なくヘッドライトの装着できました。指で普通に奥まで締められました👍


で、「あなたにおすすめ」でピョ〜ンと画面に出て来たのがコレ⬇️

マーシャルのヘッドライトレンズ😺


めっちゃくちゃかっこよい!


ワタシのシービーに起用?

中途半端に古いモデルにはどうかな?(笑)


そして最後にLEDバルブをワタシに譲ってくれたM家さん、ありがとうございました😊