こないだ、クロネコ🐈‍⬛さんが届けてくれたのは


ダンロップのSPORTMAX GPR-300です〜⭐️

しかもワタシには不要と思われる「Zレンジ」(笑)

また同じピレリ ディアブロロッソ2にするか迷いに迷いましたが一年もたなかったのが痛くて💦

おとなしくツーリングタイヤにしました✌️


例によって丸裸にした状態で秘密基地に持ち込んでタイヤ交換しました🛞


新品のGPR-300が眩しい👀

いつもながら新品タイヤの溝の深さに安堵😌


ディアブロッソ2は細身だったので心配無用でしたがGPR-300はチェーンカバーにわずかに触れてしまったので更に広く逃げを作ってやりました。

ピレリの前に履かせてたロードスポーツ2の時にもチェーンカバーの逃げ加工してましたが、今回のタイヤの方がわずかに太いようです。同じダンロップでも違うのね😅


腰上リフレッシュ作業から2,000キロちょい走りました💮


タイヤ交換のためにアンダーカウルを外してあるし、ついでに少し早めのルーティンですがエンジンオイルも交換します。

いつも使ってるオイル受けは真っ黒で抜いたオイルの状態かはっきりと見えないので異物を発見しやすいステンレストレイを使って抜いたオイルも確認します👀


あれから特に違和感も、エンジンオイル消費もなく、当然ですが抜けてきたエンジンオイルに違和感ありませんね👌

あ、抜くのも入れるのもエンジンオイルはワコーズのプレステージSです。


抜ききったオイルを別のトレーに移し替えしながら鉄粉や沈殿物などの異物があるかどうかの再確認します👀

違和感ナシでひと安心😌😌😌


オイルを抜きっぱなしてる間にタイヤも組み込み終了〜

明らかにピレリよりブっといです👍

太けりゃ良いってもんじゃありませんが太いのはやっぱりカッコいい😎


で早速、新品フロントパッドと新品タイヤのナラシ運転に出かけてきました♪

キュンキュン喰い込んで、勝手に曲がっていくディアブロロッソ2と比べるとGPR300はヌル〜い感じ?なのでツーリングには良いでしょう🆗

タイヤライフも長いと良いけど(^◇^;)


なんだかんだと150kmくらい走ったので熱入れ、皮剥きも良いでしょう👌

メッシュジャケットがちょうど良い季節。でもすぐに35度の猛暑になる日もすぐそこ💦


最後はやっぱり

冷た〜くて、あま〜い微糖でいっぷく☕️


この瞬間がたまらないのであります