2日目、復路?です


ありきたりなビジホの朝食バイキング

ありきたりだけどバイキングは楽しい❤️

さっさと準備を終えて撮影用のGoProを取り付け、R135真鶴→湯河原を経由して熱海へ向けて出発〜


西湘BP終点の石橋から〜


いきなり太平洋へド〜ン!

天気予報通り、ドピカンの晴天☀️

昨日と違って雲も無く夏空の海。右手ではなく左手に海見ながら走る!は今回の目玉の一つでした!


真鶴道路にコースイン


景色がヤバ過ぎる!山の民のワタシはキョロキョロしすぎて、まっすぐ走れてないです(笑)


真鶴を抜けて見えてきたのは湯河原の景色


ここまでのルートも最高でしたが本命の熱海ビーチラインにコースイン♪

嬉しくて泣きそうになってます😂


左側通行だからこその左手に海、海がすぐそこでコレ最高♪潮の匂いもプンプンしてます


そして運良くチェーンが切れていた道路脇のエスケープゾーンで臨時撮影会📷


さっきからずーっと見えていた「初島」もよく見えてます👀


交通量もほとんど無くて波の音をBGMにまったり


ジワリぬるい気候でこの晴天。箱根はいいんだろうな〜と。復路、箱根は通らないコース設定してましたが頭の中ではすでに芦ノ湖スカイラインのオカワリを計画してたりして・・・


お約束の貫一お宮の像🐘


熱海イイです👍

で、やっぱり富士山が捨てきれず十国峠→箱根峠を経由して芦ノ湖スカイラインに向かうことに決めました(笑)


懐かしの十国峠展望台に到着・・・雲多し💦


ここでの富士山はこんな感じ・・・危機感を感じているのは内緒です


箱根峠から芦ノ湖スカイラインにコースイン😊

雲は多いけど芦スカを再び走れる喜びもあります👍


コースインしてすぐに白黒ツートンの「藤原とうふ店」の配達車両とすれ違いました🚨

朝からお疲れ様デス〜


コースだけはやる気出ます😍


でも結果は・・・

ここでも・・・

普段の行いか??😭


気を取り直して・・・

芦ノ湖スカイライン終点箱根スカイラインへ向かわず、湖尻峠を県道337で裾野市方向へ


県道337初めて走りましたが酷道でした💦


で本日の予定地である朝霧高原の道の駅に到着〜


神様はワタシの気持ちを察したのか?

めっちゃ富士山!!

とにかく撮りまくり📷

箱根のあの雲がウソのような晴天下の富士山🗻

白い帽子も含め富士山はやっぱり神々しい!これ以外の表現は無いですね!


しばらくまったりタイム、そして早めの昼飯を済ませて次へ〜


晴天の本栖湖☀️

この後通る精進湖を含めると西湖以外、富士五湖のうち4湖を巡ったことになりますね🦕


本栖湖の富士山と言えばやっぱり・・・


千円札でしょ!

この千円札はもうすぐ旧紙幣になっちゃうからレア?(笑)


楽しかった聖地巡礼があっという間に終わり、帰路途中の道の駅でまったり🛁

ツバメが気持ちよく飛んでました🐦‍⬛

そしてやっぱり微糖を撮り忘れるし(笑)


塩揉みされたであろうシービーをお礼の意味でジャブジャブ水洗い🚿


感熱紙の通行領収書・・・

昔はもっと雰囲気があったのになぁ

さ、次はやっぱり熱海でビール🍺かな?(笑)