他人の旅行記なんか興味ないでしょ?

でも自分の記録なんでブログにします〜


会社の休みとかイロイロがタイミング良く重なり


こりゃヤルしかないか!


本命の旅館(民宿)の予約が出来なかったのが残念だったけど


住み慣れた東京を離れてバイクで聖地を走るとか、もう夢のようで😴


写真多め、文書少なめで・・・(笑)


初日の朝、山梨県韮崎市内のコンビニ駐車場で今日の富士山に挨拶🫡

まだ早い時間なのに雲多し☁️ヤバいかも


最初の中継地である河口湖畔なんですけど・・・

富士山どころか裾野すら見えん😭


富士急河口湖線、富士山駅すぐそばの金鳥居⛩️

北口本宮富士浅間神社の参道に鎮座する立派な鳥居の向こうに富士山が見えるはずだったけど、全然見えないんで鳥居と記念写真。

ここも河口湖町のローソン同様映えスポット📷

外国の方々もチラホラと


で、次の中継地の?

山中湖も河口湖と同じですね。そりゃそうだろうよ(笑)

富士五湖の富士山は諦めて、御殿場を経由して聖地へ向かいます♪

お願いだから雲よ取れてください〜、と念じていたのはホントです(笑)


長尾峠経由で箱根スカイライン着〜

二十数年ぶりのバイクで箱根、に泣きそうになってます😭

でもやっぱり富士山はアウト〜👍

ですが、本来の目的は聖地でシービーを走らせること♪


箱根芦ノ湖展望公園から眼下の芦ノ湖を堪能して

ここでも富士山はナシ


芦ノ湖スカイラインを進んで会社の同僚のCBSFと杓子峠でパチリ

もう富士山を完全に諦めてます(笑)


少し戻って三国峠


沼津方向、駿河湾はキレイに見えますね👀


で、富士山は??


雲だらけではあったものの箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインは楽しめましたよ👌

来た道を少し戻って湖尻料金所へ〜


箱根神社や関所をとりあえずスルーして椿ラインで向かったのは大観山

ここでも泣きそうになってます(笑)

ここでも富士山は・・・


スカイラウンジ内はこんな感じでおしゃれ?な?


富士山見れなくてイジケてブランコ乗ろうとしたのは内緒です(笑)


来た道下って芦ノ湖畔、箱根駅伝ミュージアム前の駅伝碑


海賊船を見ながらまったりタイム♪微糖の写真忘れた〜😭


お土産屋さんで小学生の頃集めてた通行手形・・・買いませんよ(笑)


お約束の箱根神社。お参りする時は必ず頭の中で自分の住所と名前を唱えましょうね⛩️


イチコク(国道1号線)箱根駅伝ルートの函嶺洞門。2014年まではここも走れたんだよね〜


監督の伴走車はココ、箱根湯本駅からスタート▶️


箱根を楽しんで宿泊地の小田原着


宿で少し身体を整えて駅前散策


で、念願のビールで乾杯🍻

この瞬間が最高なのであります♪

でもホントは黒ラベルが飲みたかったんだよね😭プレモルしか無いし😭


速攻で取り分けてかじりついた直後の小田原名物ふわっふわのアジフライ


豊漁だと聞いていたハマチはメニューにナシ🍐


さんざん呑んだのでアルコール中和のお散歩

夜の小田原城、良かったです👍


観光スポットのミナカ小田原前はだーれも居ません


宿で明日の予定をスマホでシュミレーション

源泉掛け流しの昭和の宿に泊まりたかったけど、Wi-Fi🛜完備のビジホで就寝します〜


DAY1終了〜


DAY2もあるかもよ(笑)