久々の更新💦

今年こそはと決めてやってきました!

2024年5月の志賀草津道路、雪の回廊です☃️

ここは相変わらずの世界観🌏


突き抜けるような青空の元、ぬるい気候の雪の回廊を堪能してきました♪


例年と比べてどうなんですかね?低い雪の壁。今年の雪の回廊は4メートルだそうです。

落書きは少なめだけど、うすら汚れてるし・・・


迫力には欠けますが、この深い青い空と雪の白のコントラストはやっぱりいいですね!

観光地10時前ルールはうちの家族の鉄則(笑)

9時前には現地着出来たので行き交うクルマもバイクも少なめ😊👍

家族でバシバシ写真を撮りまくりました📷





標高2,119m?

空気は下界の75%⁉️

って事は二割五部増しの呼吸でオッケーって事か?(笑)

キャブ車はセッティングが必要か?いやいや大丈夫でしょう👌


長野県側へ少し場所を移動して横手山渋峠スキー場です⛷️

流石はゴールデンウィーク!スキーヤーの車で駐車場はほぼ満車🈵

最後の最後まで春スキーを楽しめる渋峠は凄いです‼️


で、最後はお約束の県境の渋峠ホテル🏨

今回は家族同伴だったのでクルマでしたが、次回はシービーで来ようと決意するのでありました(笑)