マフラーガード(アンダーカウル)の切り貼りを開始します♪

初めは大雑把に切り取っていきますが、何度も何度も採寸しながら切り取り、削り過ぎ注意ですね。


やっすい汎用アンダーカウルでしたがFRPの厚みもストリート使用なので充分かな。


今後のメンテナンスを考えるとセンタースタンドは残留させたいけど外したくなってます(笑)


腹下作業なので頭に血が登ったり、地面に着いた膝、腰・・・死にそうになってます💦

フレームのラインやマフラー、スタンドの逃げ、長さなど何度も調整を繰り返して、まあまあこんなかな?

真四角になってるのココはどうするかな?エキパイの形状に沿って削るか、全体的に緩いカーブを描くように削るか。


サイドスタンド部分もしっかりとフレームに合わせて成形できました😊

採寸、成形はこんなもんかな?一発勝負でネット購入したアンダーカウルですがフレーム幅が奇跡的に?バッチリだったので大満足です♪


そもそも大きめの物を買ったのが正解⭕️


次は同時に準備していた取り付け用のステーの位置決め作業です。

1ミリ程度の鉄板ステーにフレーム保護用のビニールコーティングをしている物です


メインフレームに合わせて曲げるとこんな感じ。手でも簡単に曲げられる厚みなので強度的に少し心配だけど、このまま進めます😅


エキパイ部分のクリアランス加工はまた今度にします、悩みます😅


同梱されていた取り付けビスは、ワッシャーを含めてもう少し気の利いたヤツに交換します。


ヘトヘトになりながらここまで来ました♪自己満足炸裂の画角です(笑)


全体像はこんな感じ


良い感じ👍

と、思ってここまで来ましたが、モリワキ管の美しい集合部がまるまる見えなくなって、それはそれで寂しくて・・・

飛石の被害からエキパイを保護する意味もあるので、やっぱりアンダーカウルは必要かな。


切り取ったFRPはこんな感じ



白いゲルコートのままって訳にはいかないので塗装して・・・


アレ?


バイク違う?


何色で塗るのかしばらく悩むとします(笑)