フロント廻りのVFR400R NC30化で迷ってはいたんです。


迷ってるワタシの心を見透かしていたかのようなコメントが😊
キャリパーが容量アップしたのにCB750 RC42純正ノーマルのままのマスターシリンダーを使っているんです。


そういえばそうだよね〜、と思った方も少なくなかったのかなと思います。


そもそも片押し2ピストンキャリパーを対向4ピストンに換装したのに肝心なマスターシリンダーがそのマンマ🤣


メッシュホース入れてたってブレーキのタッチはたしかに緩め💦
でもそんなブレーキタッチに馴染んでるのも事実。
ちなみに今使ってるのは純正ノーマルの1/2インチ


本来ならばNC30のキャリパーなので・・・

14mmのマスターシリンダーにするのが正解だと思います。
手持ちのマスターシリンダーですが今さら別体タンクはチト恥ずかしいww


で、もひとつ・・・
CB400SF NC39用のマスターシリンダーです。ちょうどいいのがあるじゃん!と思ってたんですけどサイズがねぇ・・・

5/8インチでした・・・😭

そのまんまでいっか🤣

と、今日に至る(笑)


先のコメント。
ワタシにはありがたいコメントで、マスターシリンダーはやっぱり標準サイズにしてしまおう❗️


もちろんホンダ純正中古で🤣


14mmの対象車種とするとCB400SF NC31やBROS650/400辺りのやつ。(画像拝借しました)

とりあえずこれからゆっくり程度の良さそうな出物を待って着手します👍


アンダーカウルと一緒に冬作業の予感🤣