ヤフオクの闇を味わい
スプリング交換を進めます♪
スプリング交換のついでにダストカバーに
ひと手間加えます。
カヤバのラベルの反対側(ショック右側)に
ダストカバーが装着されているので
まんま取り外そうかと思ったんですが
スプリングシートを兼ねた形状なので
筒の部分だけをカットしました。
で、ちゃっちゃと組み上げます。
こんな感じ。
上下で並べるとわかる??
ロッドが見えるようになったでしょ?
参考までに
ZRX400とZRX1100のショックの
違いを見てみます。
前回書いたように減衰力調整の他に
ロッドエンドの材質がアルミとスチール
それにバンプラバーの有無。
スプリングシート
視力検査ではありません(笑)
見てわかるように
こちらもアルミとスチールの違いがあります。
ZRX1100の方がコストかかってるのが
よくわかりますね!
ロッド自体は、見た目は同形状
スプリングを除いて
残りは処分します。
気温が低くて
あまり遠くへ行けませんでしたが
ちょっとだけ試乗しました(^^♪
まずは「めがね橋」
ほぼ日陰(-_-;)
からの
この場所
ツーリングとか、普通に流して走るだけなら
しなやかで乗りやすいんですけど・・・。
全体的に「腰」が弱くて踏ん張れない感じに
なっちゃいました。
来春までにもうひと手間加えてみるつもり。
個人的には
リアサスのロッドが見えるようになっただけでも
GOODなのでした(笑)