晴れた日、自転車、どこへ行く? ブログネタ:晴れた日、自転車、どこへ行く? 参加中


晴れた日。自転車。どこ行きましょう。

そうですねえ。

春ならお花見。

桜の花をたくさん見たいですね。

普段の、徒歩と電車では通らないような道を進めるのが

自転車のいいところ。

穴場のお花見SPOTを見つけるのにいいきっかけでしょう。


初夏、今頃なら…

…ただただ走り続けて、風を感じて、涼しさを満喫するかも。

日差しの強さがそろそろ気になる季節ですし、かといって

そろそろ梅雨も始まりますから、楽しい自転車ライフも

お休みしなきゃいけない日が増えてくるはず。

湿度が高いと走っててもすぐに汗だくになってつらいね。

でもやっぱり走ってる時の疾走感、爽快感は

何事にも変えられない清々しさがあるものです。


晴れたら… 走って15分くらいのとこのに大きな公園があるので

早朝にそこに行って、軽くストレッチして、帰宅する

という、なんてことないサイクリングが

一番快適かもしれませんね。


うちの近所にはないけれど、河川敷のサイクリングコース

ってあるでしょう? あれ、魅力。

一度でいいから走ってみたいな、河川敷。

風が、気持ちいいんだろうなあ。海風ほどしょっぱくなくて。

やさしい刺激。快適でしょう。。。ねー。。。

あー、自転車乗りたい!(只今出張中)