お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中
本文はここから






損・・・かどうかは微妙なとこだが、まあ。損かも。

程々に・たしなむ程度に でよいとは思いますが



おいしい和食には その土地の日本酒や焼酎

おいしい洋食には その土地のワイン なんてね。

合うお酒を飲むことで、料理のおいしさが引き立つ

ってこと、あるよね。

そういう、おいしさの幅を広げる役目としてのお酒は

とてもいいと思う。飲める方が、お得だと思う。

飲む時と飲まない時のおいしさ 2種類楽しめるもんね。


人とコミュニケーションをとる という面でも

やっぱり・・・お酒は飲めて損はない とは思うかな。

お酒を飲むと本音を言う・本音が言える人 って

多い気がするんだ。

本音で話したいから、お酒の力を借りる ってのもいいと思う。

飲まなきゃ言えない っていうのは・・・

ちょっとどうかとも思うけどね^^;


ま、お付き合いの幅が広がる って意味で、

お酒は飲めて損はない と思いまーす♪



・・・・あくまでも「ほどほどに」ね・・・・



酔って、酔いすぎて迷惑かけるのは、ね・・・。

やめましょうね。。。 やめます。。。w