昨日、採卵してきました!!

8時にクリニック着くように家を出るので
5時から目覚ましをセット。
起きたのは6時前でしたけどガーン
無事に間に合いました。
オットも一緒に行って、採精室で採ってもらって。
そのあと仕事に行ってもらいました。


わたしの前に3人もうすでに来て待たれていたの
わたしは4番目にオペ室に呼ばれて。




麻酔入れますね〜って言われて
何秒もしないうちに
ぽてちん。


気づいたら終わってました。
全麻すげー!!




覚醒したらしたで
非常に我慢できないお腹の痛みチーンチーン


今までのわたしなら我慢しちゃうんだろうけど
すかさずナースさんに薬をお願いして
痛めどめの座薬を入れてもらいました。
もう我慢しないって決めた!(ある程度はね)



わたしがナースだったってことがどこからか伝わってたらしく
ひたすら話しかけてくれた担当ナースさん。
入室前から
どこに勤めてるの?
あら今は専業主婦なのね??
そろそろ仕事したくなる頃じゃない??
わたしは結婚を機に大学病院辞めたのよ〜
旦那が働いて欲しくないっていう人だったから。
だから10年ぶりにここで働くことになったのよね〜。
って。


でもこうやって話しかけてくれることで
緊張もせずにリラックスできたから本当にありがたかったな。



回復室でしばらく休んで
その後診察。特に問題なく
お会計して終了。


卵は9個採れたそうです。
普通どれくらい採れるのかとか知らないんだけど((((;゚Д゚)))))))



そしてさっき病院から受精確認のメールがきまして

9個中6個が受精したそうです。


1個でも2個でも受精してくれたらいいと思ってたので
わたしとしては上出来!
よくやった!!わたしとオット!!




昨日はひとりで帰る予定だったけど
愛する弟が心配して迎えに来てくれて
自宅まで送り届けてくれました。


4歳下の弟は
タイプは全く違うけど
本当に仲が良くて
たまたま今週夏休みを取っていたようで
お休みだったから来てくれた。


お昼ご飯もご馳走してもらって
彼は都内に住んでるのにもかかわらず
わたしの埼玉の家まできてくれて
オットが帰ってくるまでいてくれて
お礼も兼ねて夜ご飯は近所に3人で焼き肉食べに行きました。

これ弟が頼んだご飯。笑笑。
マンガすぎやしませんか??笑笑。


はぁ〜〜昨日はお姉ちゃん嬉しかったな。
普通嫌がりそうなもんだけどね、姉と一緒に歩くのとか。




それから。
前日友人がわたしのためにと
お参りとお守りを買ってきてくれてえーんえーんえーん


水天宮。
彼女もパートナーとの間に子供を考えてるということで
調べてくれて2人で行ってきてくれたそうです。



なんか、今回のことがあって

わたしってすごく周りの人に守られてるな、愛されてるな、恵まれてるなってすっごく感じることが多かった。



また一つ
人生経験が増えました。
みんなに感謝しなきゃね!



6個の受精卵さんたちが
無事に育ちますように。


次は来週受診!
ドキドキする〜