不妊治療のために
はじめての不妊治療専門のクリニックへ!


一歩入るとホテルのロビーのような
ラグジュアリーさに
逆に緊張(笑)

これはクリニックの写真じゃないよ。笑。




オットも予定を合わせてくれて一緒に来られたので
精液検査も予約してお願いしました。



診察してくれた
先生は女医さんで
かなりサバサバして
ちょい早口だったけど笑


きちんと紹介状も読んでくれて診てくれたし


わたしたちの希望を聞いてくれ
選択肢も広く与えてくれて


今のところいい印象✨



先生がみた患者さんの中にも
子宮内膜増殖症を持ちながら妊娠したかたもいらしたらしく
その方はその後再発して癌になってしまったらしいんだけど
治療して今2人目妊娠に向けて治療してますから、と

妊娠できなくないわけじゃないから大丈夫ですと
言ってもらえて。



まずはわたしが排卵するかどうかみつつ
オットの精液検査の結果を踏まえて
人工授精、体外受精、、、と
方針を決めていこうということに。


明日月経5日目なので
明日からクロミッドを飲むことになりました。



次の受診はわたしの35歳の誕生日の日。笑。
クロミッドの反応をチェックしに。




体外受精するにしても
採卵の後一度子宮内膜を掻爬してから
移植した方がいいかもしれないね、と言われました。



オットの精索静脈瘤に対しては
オペは絶対勧める、というドクターもいれば
しても大して変わらない場合もある、というドクターいて
悩むところですが

ひとまずオットも男性不妊外来の予約を取ってくれたので
その診察を踏まえてって感じです。


今日はわたしは採血をしてもらって
卵巣機能、ホルモンの値、肝機能腎機能など
諸々調べてもらって終了。


精液検査は
以前かかった男性不妊専門クリニックで2万くらいしたのに
ここでは保険適応となっていて1200円程度でできました。


また、わたしの採血の項目も
以前と被っている項目だったり
掻爬のオペの時に調べた項目は省いてくれたりと
対応してもらえたので安心でした。



帰る前にそのクリニックでおこなわれる
体外受精セミナーにも申し込みをして終了。




帰る頃にはなんだかどっと疲れちゃったけど
やっと一歩前進できたことには喜びしかない。


こんな時に安室ちゃんのfinallyがすごく沁みる...

一歩踏み出せなかった人の曲だと
今日発売の雑誌sweetにも書いてあったんだけどえーん

いよいよ扉をあけて色付ける時間になるのかなって思ったら

今までと曲の感じ方が全然変わってきちゃって
このタイミングで安室ちゃああああん!!!
(イモトみたいww)
ってなりましたえーん←謎状況。www



まだまだ始まったばかり。
楽しみながらわたしたちの赤ちゃんを待とうと思います♡


早く寝ようっと。


今日のお会計

夫妻合計で
12000円程度
(後できちんと記録しておこう)