掻爬の後、思い切って買ってみた雑誌。


やっぱり子宮内膜増殖症って
何をみても記述がないよね、、、




ということで、昨日、
掻爬でとった検体の細胞の検査の結果を聞いてきました。


オットと義母がフルセットでついて来てくれて!笑
しっかり3人で診察室に入って結果を聞きました。




あぁきっとまた状況は変わらないんだろうな....
と思っていたんですけどね。



軽度異形成の細胞はあるものの
子宮内膜増殖症は指摘されない!って!

良くなってるって言われました!!!


へ?本当に??

良かったーーーーーー!!!

地味にどこかで子宮全摘の恐怖に怯えていたところあって。
考えないようにしてもやっぱりずっと頭の片隅にはあるから。


それにわたし来週で35歳になるんです。
もう35歳すぎたらガクッとくるじゃないですか、色々。
年齢のことも含めて募る焦り。


3年前から今までなーんにも前に進めてない、
体の状況も不妊治療という治療すら何もできてない....って悩む負のスパイラルが隣にいて

さらに不妊要因指摘されてるのに
手術するでもなく受診するでもなく
わたしたちの不妊治療、子供を持つことの話になるととたんにだんまりになって
腰を上げないオットにストレスを溜めて←溜めちゃダメなやつ



みかねた両母親が口出してくれて
オットにはっぱかけてくれたのが
わたしが4回目の掻爬をしたオペの日。


それから結果を聞きに行く昨日までの間に

たまたま母がパートしている病院に
わたしの小学校の時の家庭科の先生がきたらしくて
その娘さんもやっぱり不妊治療をしてたっていう話を聞いたらしく
娘さんが住んでる地域とわたしが今住んでる地域が隣の街だから
娘が通ってたクリニックの情報聞いてみる!って
情報をシェアしてくれて



そのクリニックを調べたら
院長が自分と同じ医科大の出身だったり
クリニックのある街が
わたしが幼い頃住んでいた馴染みのある街だったり...





文章で書くとうまく伝わらないんだけど


わたしの中ではいろいろなことがタイミングよく流れている印象で
必要な情報も必要なときにわたしのところに来てくれて


今この流れに乗るべきチャンスな気がしてる。


明日早速オットと一緒に
不妊治療のクリニックの初診予約したので行ってきます。