無事に終わってよかった!



昨日は
自分の逃げ癖にいい加減終止符を打ちたい!
自分の子宮、からだを信じられる自分になれますようにと
改めて感じ


今日は

自分は本当に恵まれている、と
改めて周囲の支えに感謝の気持ちが生まれました。



日帰り入院なのにもかかわらず

付き添いに夫、義母、わたしの母、、、と

結構な重症感を漂わせるメンツが揃いw
(もちろんそんなことはないよ?)


祖母に至っては
わたしが危険な状態に陥ってしまうんじゃないかと心配でずっと拝んでいたらしくwww



終わって電話をしたら少し安心したようだけど
心配し疲れた声をしてて
かわいそうなくらいで、、、


今回改めて

結婚相手の親族、義母が
嫁のわたしに対して無関心だったり
プレッシャーを与えてくるタイプの母でなかったこと、
家族の一員として
向き合ってくれることに
本当にありがたい、幸せなことだと噛み締められたというか。


先日、義母の母、夫にとっての祖母が亡くなったばかりで

義母自身も乳がんを患って闘病経験もあるので


なんだか生きるとか死ぬとかってよりより身近に感じるこの頃



だからこそ
わたしも義母が産んでくれた夫との間に
命のリレーを繋げていきたいって思いが強くなったな。。。


次のステージへ行けるように。
改めて意識を糺そうと思えた日。