薬(ピル、フリウェル)をもらいに当日受付で大学病院へ。

本当は来週予約が入っていて、

4月の細胞診の結果をそこで聞きに行くことになってたんだけど


先に薬が終わってしまうから
もし今日聞けるのなら結果も一緒に聞きたくて、と
先生に伝えました。



安定の、class Ⅲ
細胞診の結果はずーっと変わらず。
よくもならなければ悪くもならない、
神さまこれはどういうメッセージですか??!!笑笑


分かってます、心と身体を整えろということですよね!!??笑





結局、来週結果を聞きに行く予約が入っていた日に
改めて行くことになり
組織診をして
結果が一緒ならば
前回の掻爬が2017年9月だったから
一度オペしてもいいかもね?と。




オペでもなんでも必要なことはします!笑



検査結果は現状維持でも
ちょっとだけ変わったことは
気持ちの持ち方かな?と。



以前のわたしなら
病院にくるだけで緊張して
どうしようどうしよう、と自分のことしか考えられなかったんだけど


今日は落ち着いて、
周りの患者さんの人間ウォッチングができて


あー、イライラが体から溢れ出ちゃってる人いるな〜とか

表情がまっったくなくて、目も座ってる…って人とか

常に眉間にシワがよってて

猫背、背筋が曲がってるなーと思う人などたくさんいて、、、



なんか病院にかかる理由がわかる気がするなぁ〜という人を客観的に感じる自分がいて
(語弊があったらごめんなさい)



やっぱり
自分がどんなマインドで、どんな生活をしているかによって
体や表情って変わるんだなーってことが
ちゃんと実感できるようになったというか。



どんなものを食べるか、どんな気持ちで過ごすかって
簡単なようにみえて難しいんだけど
これがいかに大事なのかってことが
ふつふつと分かるこの感覚なんだろう。笑



細胞診の結果はこうだったけど

なんだかわたし、大丈夫な気がするのよねー
根拠のない自信!
自分を信じてあげないで誰がわたしを信じるのよね??


と、毎回おんなじような事をブログに書いてる気がするけど

そうやって書く事で自分を奮い立たせているので
読んでくださってるみなさんは軽〜く受け流してくださいね。笑


薬をもらったら、
大学時代の友人の久々に会いに!

彼女も何年も不妊治療してて、
やっと授かった子が1歳半?になったのかな??

いろんな話を聞いてこようと思います〜♡