昨日
先月受けた子宮内膜の細胞診の結果を確認聞きに
大学病院へ行ってきました


去年9月に3度目の子宮内膜掻爬をしてから
はじめての検査


10月から漢方を飲み始めて半年
生理をちゃんと起こさせるために
相変わらずピルは飲んでるので
自分の力での生理ではないんだけど
出血期間が短くなったり出血量も減ってきている印象だったので
良くなっていることを期待していたのですが

甘かったー


細胞診では相変わらずclass Ⅲ
子宮内膜増殖症であることには変わりなく…


正直落ち込んだけど
果たして自分は、やりきった!と思えるほど
何かをやったのか?と思ったら
そうじゃなかったよな
とすごく落ち込むとともに反省しました






わたしのお世話になっている方のブログでも
書かれていました
マインドについて。



以前参加した某有名産科医さんのセミナーの中で聞いた
真面目に妊活妊活しているひとより
大雑把な人の方が妊娠しやすい、とか

父親との確執があると妊娠しにくい、っていう話に
無駄に執着しちゃって


ガツガツしないほうがいい、
親との関係が変わらなきゃだめだ、
勝手に頭でっかちにして行動に歯止めをかけていたのは
自分だなって思って。


いっとき頑張ろう!と意気込んでも
すぐに引き戻されちゃうのが自分の悪い癖。
変えたい。



再検査を来月しようということになったんですが
まずは1ヶ月、
これをやる!と決めたことは継続できるように
ブログを使って記録もしていこうと思ってます。




望む多くの夫婦の元に
赤ちゃんがやってきますように。




{E82CE8E1-C60D-4961-B203-E4AE87FA3519}

もっと抽象度高くいたい。