ピルを飲んでいるので
消退出血なうです

前々回は出血していた約1週間、
ずーっとずーんとお腹に違和感、痛みがあったけど


前回は5日間に減って痛みも減って


今回はまだ3日目だけど
ほとんど違和感、痛みを感じることもなく!

今後の課題は膣トレだわ!
と意気込んでおります(笑)


クリスマスの日、最後の大学病院受診をしてきて
薬をもらうだけでしたが
早くピルを飲む生活辞めたいなーって思っちゃった

自分の力で
きちんと生理が来るように
自分の体を整えたいなって。



今までなんやかんや2〜3ヶ月分くらいの薬出してもらえてたけど
最近は1ヶ月分しかだめになっちゃった( ̄◇ ̄;)

とりあえず2月に細胞診、再検査だから
近い目標としてはそれまでに少しでも体重を減らしたり
食事や睡眠、生活リズムを整える!を頑張る!



{42D3F249-66D4-4C7A-A076-4A983534E07C}


長い間の両親との関係でできた
自分への呪いが解けたかも!?と思える出来事があって。


小さい頃から
父の機嫌をとらなきゃいけない、
母の期待に応えなきゃいけない、
わたしは家族のムードメーカーでいなきゃいけない、
と、
自分が、こうあるべき!というベキベキ思考にしばられて
自分で自分に呪いをかけてしまって
結果病気にもなっちゃったのかなって思うけど



私がいつまでも親のことばっかり考えてるから
赤ちゃん、来たくても来る隙がなかったんだろうなって思って。
もう自分が作った呪いという名のマイルール、解こう!と思って。


柚美さんが気づかせてくださいました。
私にメッセージを下さったのですが、
それがすごくすごく嬉しくて
何度も何度も読み返して
返信しているうちに自分の中で気持ちが整理できて
そうか!だからか!ってパッカーンした

なんだか何言ってるか分からないですね、私(笑)



先週、実家の引越しの手伝いに数日帰っていたんですが
引越しが終わって
両親とわたし、3人でこの 開運 というお酒を飲みながら
泣いたり笑ったりしながらたくさん話して
家族の絆?
みたいなものを確かめ合って(気持ち悪い?笑)
手を繋いで抱きしめあって笑笑
わたしは次のステップへ進んでいいんだって思えました。
開運しちゃうかな!?笑



もう自分は十分、愛されてる存在だし
自分も自分が大好きだってわかったから
今度はその愛を大切な人と共有したい



来年は今年以上に妊娠活動、前へ進めるといいな!